海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先日、私がLINEのやり取りで親友を怒らせてしまい喧嘩になりました。
大した事では無かったのですが、私はすぐに非を認め、謝罪しました。しかし彼の怒りは収まらず、何度も「死ね」や、「ぶっ殺す」などと送ってきました。その度に私は何度も謝罪したのですが、許してもらえず。

私は彼に以前、死にたいと思ってしまう時があると相談した事がありました。それは彼を信頼していたからの事であったのですが、終いにはその話を持ち出してきて、「この前死にたいって言ってたよな?俺が死んで欲しいって思ってるんだから今がチャンスじゃん。」などと送ってきました。

信頼していた人からのその一言に、私は3年ほどずっと出ていなかった涙が溢れ、号泣してしまいました。

その後彼は私に何度も罵詈雑言を浴びせスッキリしたのか、「もう怒ってないよ!また明日からも宜しく!」などと言ってきました。

私の気持ちはモヤモヤしたままですが、次の日から彼と今まで通り接する様にしました。しかし、一緒にいると辛いです。

彼とは長い付き合いで、楽しい思い出もいっぱいありましたが、これまでもアレ?と思うような事が多々ありました。

彼と今、縁を切ると色々な人に迷惑がかかってしまう状態です。私は今後、彼とどの様に付き合っていけば良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。

喧嘩になると、感情が高ぶって思ってもないことや、あとから思い返すと言いすぎな言葉がついつい出てしまうものです。
そうでなければそもそも喧嘩になりません。

お友達の心境を細かく察することは難しいので何とも言えませんが、もう怒っていないのであればこれまで通り友人として接していくのがいいのではないでしょうか。
十人十色ですので、そういう一面もあるということです。

雨降って地固まるという言葉があるように、たまには喧嘩がすることで相手のことを知るきっかけになったと思います。
質問者様が関係を続けていくのにどうしても辛くて耐えられないということであれば、少し距離を取ってみるのも1つの手です。
極端なことを言いますと、これから何十人と出会う人の内の一人にすぎません。
代わりはききませんが、質問者様にとって特別な存在なら関係を持ち、そうでなければ関係を切るのもあなたの人生です。
    • 1

それ親友ですか?

私の感覚ならば、単なる知り合いですが。
普通の人は「死ね」や「ぶっ殺す」などとは送りません。ここでもたまに見かけますが、精神的におかしな人です。距離を取りましょう。でないと、心の弱いあなたは巻き込まれますよ。

老婆心より。
    • 1

間違えているのがお互いに信頼関係が無く精神的に不安定なので親友処か友人以下の関係です。

迷惑等は関係無く普通に別れましょう。

依存や執着はすべきではありません。
    • 1