アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一辺が6センチの正方形があります。この正方形の対角線を一辺とする正方形の面積の最小値を求めなさいという問題があるのですが、写真でいうところのどこの面積を求めればいいのですか?

「一辺が6センチの正方形があります。この正」の質問画像

A 回答 (3件)

最小値は「0」です。


マイナスになるには大学レベルの出題です。
    • good
    • 1

最小値? 72cm²という確定値になる。



下図の赤い正方形。
小学生でも計算出来る。緑3角形の4倍だよ。
「一辺が6センチの正方形があります。この正」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/07/24 20:30

対角線で区切られた4つの二等辺三角形の1つじゃないですか?


6cmを底辺としてですけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!