電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日陸上の大会があります。
私は走幅跳の選手で、10時開始です。
朝ご飯は5時に食べる予定です。
そこで質問です。
朝ご飯は白米とパンどちらがいいのでしょうか?
普段はパン派なのでパン多めです。
至急お願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

なら、パンでしょ。

胃が、消化なれしてるし。ご飯とかにしたらお腹痛くなるかもよ。いつものルーチンが、いい
    • good
    • 0

いつも通りで

    • good
    • 0

ご飯派です


ご飯=日本人
定説です(^ω^)
あとは好きにしたらいい
    • good
    • 0

お米とパンの決定的違いは必須アミノ酸の量が違います。

お米の方が栄養的高いと言えます。
白鵬関もお米を食べないと力がでないと言っていますがそれは必須アミノ酸と関係していると思います。
    • good
    • 0

パン食慣れの人が急にごはんに替えると、番狂わせが生じます。

試合前の食事は急に変えない方が無難です。いつものものを召し上がるといいでしょう。ただ、食べ過ぎないことです。
    • good
    • 1

ご飯とパンでは、栄養価が全く違います。

アミノ酸で調べて見て下さい。栄養ならごはん、消化ならパンですね。
    • good
    • 0

ご飯の方がしっかりした朝食になりますが、


ご飯はパンよりだいぶ重いので走幅跳で距離伸ばせそうにないイメージ。。

いつも通りパンの食事で良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!