dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GALLERIAのTHIRDWAVEというゲーミングPCを使っています。マウスも付属の有線のものです、マウスパッドは使っていません。ある時、マウスのポインターの速度が鈍くなっていることに気づきました。普段FPSのゲームをしているのですが、今までゲーム中で180度振り返れていたのに90度くらいしか向きを変えられないといった感じです。ゲーム中だけおかしいのかなと思っていたのですが、デスクトップでもおかしいということが分かりました。マウスの感度の設定は以前と全く変わっていませんでした。ゲームのためにマウスのポインターの精度を高めるのチェックを外しているのですが、今まではアイコンにポインターを合わせることが難しかったのに、今は簡単に合わせられるほど速度が落ちています。以前こうなったときは再起動をしてみても直らず、諦めてシャットダウンして次の日に起動すると直っていました。今日の昼までは正常だったのですが、夕方からまた遅くなってしまいました。どうやったら以前の速度に戻るのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• まだ買って2か月ほどなのでデータが多すぎて重いということはないと思います。CPU使用率は1~3%ほどでした。

A 回答 (2件)

設定とかで感度を調節できないですかね?

ゲームには詳しくないのでよくわかりませんが、ほかのソフト
で普通ならゲームで調節できると思います。
    • 0

コンピュータの処理速度を上げることです。

マウスの問題ではありません。
    • 0