プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここのところ財布を落としては警察署まで受けとりに行ったり、ペンケース忘れてデパートのインフォメーションまで取りに行かなければいけなくなったりとまさに災難ばかりです。

財布はBluetoothに繋げられるタイプの物で管理するようにしましたが、参ったことにペンケースには普段は使わない三文判に近い印鑑が入っており、何かあったら使えるように日頃から持ち歩いていました。

ちなみに、軽度の知的障がいありますが、こんなことはよくあり、いっそのことこのそそっかしいところは何か病気なのかな⁉️とさえ感じています。

これ、おっちょこちょいで済みますか⁉️

A 回答 (2件)

災難ではなく不注意です。

そこの認識から。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

災難と不注意、両面から認識はしていますが、若い時からこんな感じで病院に行って診断してもらった方がいいのかな⁉️ と思っています。

ちゃんと手元に戻り良かったですね。

財布を落とすのと、ペンケースを忘れるのはかなり状況が違うと思います。私は、長く落とし物をしなかったのですが昨年は3度も落とし物をしました。たまたまと言う事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の場合、毎年数えきれないくらいです。