プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に浮気を疑われることが多く、どうしたらいいか考えています。

向こうからの一目惚れだったそうなので可愛いから心配、とよく言われますが、私の正直見た目は10人並みなのでモテません。告白されたことも数える程度です。

ですが、その無自覚なところが嫌い!と言われ、どう誤解を解いていいのやら…と思います。

彼と付き合う前、彼と共通の知り合い男性に遊びに誘われて社交辞令で行きましょう、と言ったのを彼が知り私は浮気者だというレッテルを貼られてしまいました。

以前スマホを無くして待ち合わせで彼に連絡できずに待たせてしまったり、スマホが突然壊れてしまい4日ほど音信不通の時がありました。(一応壊れたその日に連絡済み)

待たせたことは本当に申し訳ない…と感じましたが、「彼氏何人いるの?」「本当は誰かのところに泊まりに行ってたんでしょ」と言われてしまい閉口。

彼には自信がなく疑り深いため、独占欲が強いのだろうと思います。

浮気しているんでしょ?と聞かれたとき、なんと答えるのがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

54歳男性です。

x1 子どもなし
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

どっちかですよ。

・浮気をしない(できない)ほどに、ryo-205さんが大好き。
・逆に、自分が浮気をしているので、ryo-205さんの行動すべてが怪しく見える。

どっちにせよ・・・
以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係(人間・会社等、全ての人間関係)に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ryo-205さんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ryo-205さんも???ですよね。彼の一番近くにいるのにね。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係を壊す。

  つまり、別れること。はっきり、気持ちを言ってからね・・・

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

nekoたんさんが、良い選択されること信じてますよ。


事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、
トイレかどこかで携帯をゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

今の関係をもとの関係に戻すのは、しんどいかもですが、
好きなら、一緒にいたいのなら、出会った頃の気持ちに戻して、
彼のことを、ずっと信じ続けるしかないと思います。

もしくは、ホントに彼が変わったのかも。
思い切って、彼に聞いてみればよいのです。
あなたに、その勇気があるのならばですけど。

勇気とは、いかなる結果も素直に謙虚に受け入れることす。

「今の関係」を続けるのが、一番、「楽」な生き方なんですよ。
「今の関係」を望まないなら、いかなる結果も受け入れる「勇気」を
持って、変えるしかないです。

大好きな女の子は、すご~~~~~~~~~~~~~~~く、どんな動作もキレイに素敵に見えるからね。
ryo-205さんが、思っている以上に、彼には最高のオンナに見えてると思いますよ。
そのときの自分の顔が見えないし、彼に聞いても具体的なメークとかもわからないし、表現もできないでしょうし・・・
そこは、ホント残念ですよね。。。wdもいっぱい経験は有ります。何回経験しても、不思議。。。
男性が、Likeな女性でも、お金払ってもエッチして、最高にキモチ良いのは、そういうことかもですね。
wdには、無理でしたけど・・・一番の女の子意外としても、全く機能せずでした。そういう男もいるのですよ。(笑)

そういう時は、安易にエッチしないで、じらせて自分を高くも売ってみて・・・(笑)
高級な、スパークリングワインが飲めるかも・・・

その「場」を作り、ジャストなタイミングで、ジャストな言葉で
一回だけ聞くしかないのでは、ないのでしょうか?
静かで彼の好きな静かな音楽がかかっているような
場所が良いとは思いますけどね。
    • good
    • 0

逆にこちらから浮気を疑ったり嫉妬したりしてみましょう!男は追いかけたい生き物ですから、こちらから追いかけると案外落ち着きます。

ぜひ試してみてください^^
    • good
    • 1

逆に浮気を疑う。

 彼氏が引くほど疑う。
    • good
    • 1

もう疲れた…と言ってあげましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!