アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なに料理が太りにくいですか?やっぱ日本料理ですか?

A 回答 (6件)

「どこの国料理」


というより、食べ方(?)では?

当たり前ですが、どんな料理でも、
食べた分のカロリーを消費しなければ太ります(^^;)

例えば、
どんなにカロリーの高い食事をしても、それ以上にカロリーを消費する運動をすれば太りません(※)し、
逆に、カロリーの低い食事でも、だらだら過ごしてカロリーを消費しなければ太ります(^^;)
※筋肉がついて、実質体重は増えるかもしれませんが(^^;)

強いて言えば、
夜(晩)御飯にカロリーの摂取を控えれば、太りにくいですかね?

余談ですが・・・
私は、朝と昼は、極力きちんと食べます。
(定食やラーメン等)
ですが、晩御飯は、
「酒とつまみ程度」
がほとんどです。
それで、体重は「プラスマイナス5kg」をキープしています。

私は、毎晩晩酌していますが、
普段の晩御飯は、酒のつまみのような物だけで、炭水化物は食べません。 
たいした運動はしていませんが、このような食事になってからは、
体重は、プラスマイナス5kgを維持するようになりました。
(ちなみにBMIは、標準近辺を維持)
    • good
    • 0

和食、と言いたいところですが、煮物は結構糖質が多いし揚げ物も結構多いし、美味しいものはご飯が進みますからね(笑)



肝心なのは料理のジャンルではなく、食材と調理法を吟味して食べ過ぎないことでしょう。
    • good
    • 0

「無」でございます。

これを主食とし、白湯と麦茶のみの食生活を続ければ、確実に
カレン・カーペンター状態となります。
    • good
    • 0

肉料理

    • good
    • 0

魚食っときゃ太りません。

簡単な焼き魚ですね。

鮭・さんま・鯖・いわし・鯵・かれい・鯛 等々いっぱいあるね。
    • good
    • 0

和食!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!