プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ALS患者が安楽死を依頼した事件で、女性患者が、実行した医師に130万円を振り込んだという報道があります。
目しか動かせないという状態だったようですが、ご本人が振り込める方法があったのでしょうか?
それとも誰かが手助けしたということでしょうか?

A 回答 (4件)

視線で文字を入力する装置がありますので、パソコンは使えます。

(実際、SNS等でやりとりしているわけですし。)
なので、ネットバンクなら使用可能だったのではないかと。
実際にネットバンクを使ったのか、介護者の誰かに依頼したのかまでは分かりませんが。
    • good
    • 0

もう分からないですね、今となっては。



訪問していたのでしょうから、指導誘導があったのでしょうか?

良いときと悪い時があったのかも知れません。
    • good
    • 1

目線でキイボードを操作できる(ホーキング博士も使っていました)PCがあるので、電子バンクを操作すれば


寝たままで振り込めます。
    • good
    • 0

SNSに書き込んでいたのだからネットバンキングでの振り込みもできたでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!