電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンパスがカメラ事業撤退って記事で見かけたのですが、それに伴って商品が安くなったり、今後新商品が出ないなどの消費者的なメリットデメリットは何があるのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • オリンパス本体からカメラ事業が切り離される、というのが正しいみたいですね。深く記事を読んでおらず申し訳ありません。

      補足日時:2020/07/28 17:24

A 回答 (4件)

https://www.bcnretail.com/market/detail/20200628 …
カメラ事業部門を身売りすると云う事です。
何れにしろ、Panasonicも含めて、コアなユーザを取り込めないμ4/3は消えゆく規格です。
    • good
    • 2

カメラから撤退ではなく、医療用の内視鏡カメラに重点を置いております。

    • good
    • 1

m4/3の新規レンズはもう出ないかもしれない。


パナを含めて、買うメリットはあまり感じません。
同じように感じる人が多ければ、若干安くなるってことですかね。
    • good
    • 1

医療用の内視鏡なんかも造ってるメーカーですから、カメラ造りのノウハウが転用されない分、その分野にも影響があるでしょうね。


安くなる前に、品切れでしょう。
修理などがきびしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!