アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は新型コロナであんまり死なないのだから、飲み会普通にやって普通にもう暮らしては?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    自然淘汰は生命誕生の時から行われているのですから、現代のすべての生物も、弱いのが遺伝子を残さずに死んでいくように作られているのだから、ウィルスで死んだって自然死みたいなもんでしょう。

    空気みたいな見えないものを吸い込んで吐いてるだけなんで、そうやって簡易に広まるように作られているウィルスなんだからあきらめて天運に任せるしかないでしょう。

    免疫力向上させて元気に暮らしましょうよ。

      補足日時:2020/07/30 22:31
  • うれしい

    怒っちゃいやん、

    No.36の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/02 01:26
  • うれしい

    女子供、若いの、老人の順位でやればいい

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/05 21:01
  • うれしい

    自己判断してちょ

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/05 21:04

A 回答 (38件中1~10件)

病院は院内感染の巣。



日本中、どこにも安全な場所なし。自分の体は自分で守る。

かかる人は運が悪い。

かからぬ人は強い。こういうことね。

どんな病気も同じ。医者に頼ればいいというが、金欠病の人はできるだけ行かぬのも道。
破産病にかからぬ自営も必要です。元気が一番。つまり病気にかからぬ人になることです。

飲み物は全部ジュースとか酔わない飲み物に限れば、いいですね。それが一番安全で安上がり。酒は高いでしょう。
    • good
    • 2

『日本人は新型コロナであんまり死なない』のはマスクをするとか飲み会をやらない・減らすといったことを他国よりきちんとやっているから。

『良い結果』だけ見て『緩めてもよい』などと逆立ちして考えたら困る。
    • good
    • 0

馬鹿か。

新型コロナは確かに日本じゃ死人は少ないが、今は医療崩壊してんだよ。他の病気見られなかったらあかんし。人のこと考えろよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

感染が拡張最大限まで行かなければ収束しませんぜ。経営が行き詰って自殺した人の責任をあなたがとってください。

お礼日時:2020/08/14 14:13

日本にいる人の命に係わる原因は、新型コロナウイルスに感染することだけではない、ということも同時に考えなくてはならないのでは?




現在、他の病気やケガなどで苦しんでいる人のことも想像してみてはいかがでしょうか。そこに感染防止をするとなると、患者さんの状態に対してどのような負荷がかかるのか?など。


私も詳しくは知りませんが、感染した人がどのような処置を受ける必要があるのかを考えると、感染した人を受け入れる病院にも受け入れるための対策が必要だということがさらに大変なのだと思います。単純に入院させていればいい、というものではないというか。



病院側に対して、感染防止対策がさらに求められることが困難に拍車をかけてしまうのではないかと思われます。


2週間くらい前のニュース番組で見たのですが、イギリスでの研究結果で発症から3カ月すると体内の抗体の量が急激に減少するという話題がありました。もしそれが事実であれば、再陽性や再感染といった事態も起こっていくのでは?と考えると、軽視できないのだと思います。新型コロナウイルスは変異のスピードが速いと指摘されているウイルスらしいですし。


現実には、健康な状態の人が感染しただけで、その人と濃厚接触者だと指定された人もPCR検査を受けたり、出入りした施設も休業したりと、新型コロナウイルスのみを見ていればいいわけではないのが大変なのだと思います。
    • good
    • 1

回答欄見て 驚いています


こりゃ当分無理だわ。
若者が感染しないのがデマ というか 感染しても軽症か症状が出ないというのが事実
年代別死亡者数重傷者数のデーターが古いものしか無いんですよね なぜなんだろう???
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

とにかく今は殆ど亡くなっていないと言って良いです。
それにコロナ感染者はコロナ以外で死亡してもコロナ死でカウントしています。(老衰でも心臓発作でもコロナ死)

感染こわい~と騒いで今日も満員電車乗ってるんでしょ?w
「日本人は新型コロナであんまり死なない」の回答画像34
    • good
    • 1

質問と言うより回答を見て驚いています。


幸か不幸か、日本は感染拡大が遅れているため、認知されている情報も古いみたいですね。
若者が掛からないというのは、だいぶ前にWHOがデマだと告知しています。
単にクラスタが病院や遊行施設(海外旅行)などで多かったため、富裕層や老人が先に感染したというだけです。

とりあえず、感染した医師の話がレポートされているので挙げておきます。

https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/enter …

別の記事では、米国の30歳の男性がコロナパーティに出席して死亡したというのがありました。
コロナはマスコミのデマだという主張があったそうで(国内でもありましたね)、
感染者が出席するパーティに参加し、本当に感染するのか? どのくらい酷いものなのか? を検証するものだそうです。
感染した男性は死ぬ間際まで「自分は間違っていた」と医師に伝えていたそうです。
死ぬと分かっていて、その恐怖の中で何度も謝るというのは、・・・
想像できる中では最も避けたい死に方ですよ。悲惨です。
ピンと来ていない方がいると思います。
死亡率や後遺症(間質性肺炎などは余命が僅か)などを考えると、かなり癌と似ているんですよ。
治療法がほとんどなく、免疫力で何とかしようというのも似ていますよね。

しかし、その上で急死があり、空気(飛沫)感染する。
空気感染する癌があったら、もっと大騒ぎしてますよね。放射能と同じってことです。
それくらい怖いものなのに、風邪を例えに出している。
恐らく、初めてすぎて感覚的に捉えきれてないんでしょう。

さきほどの記事では書かれていませんが、本当は、

「自分は間違っていた。だから先生、助けてください。」

だったんではないでしょうか?

医師も助けられないと分かっていて、それを伝えられない。
何度も謝って助けてくれと言われる。
これはきついでしょう。
うちの親戚では難病で苦しんだ人が多いんですが、周囲も含めて可成り辛いですよ。
本人が分かっているんですから。生活の中に影が落ちます。
若者は大丈夫だけど、家族に移すから良くないと言っている人がいますが、これは余計な心配ですよ。
その前にご本人が大変なことになっていると思います。
年齢を分別するウィルスなどあるわけがないんです。
自然界にそんな高機能なものをどうやって実現させるのか、想像もつきません。
どんだけオカルトなんですか。

「やっぱりかかっちゃいました。意外にも老人と同じくらい重症でした。
 若者だから大丈夫ってなかったっけ?」

「えっと、誰がいったのそれ?
 とりあえず、今君が検証中ってのはわかった。
 だがしかし、既に他国からデータが出ていて、自分が命がけでやるもんじゃないぞ。」

となるんじゃないですかね。因みにWHOも各国政府も、医師もデマ(冒頭リンク参照)だと言っています。
情報ソースは単なる願望じゃないかと思いますよ。

もう、市中感染が始まってますから、気を付けてください。
コロナは風邪と同じだと言っている人には近寄らないことです。
同じ意見の人が集まってしまい、人為的に高確率化され、ラッシュに突入してしまいます。
つまり先ほどのコロナパーティがそうです。
日本は勇気の飲み会でしょうか。

当たりも通常の100倍くらいになるはずです。
これはいわば人脈クラスタですよ。

こればっかりは言い負かしたり、謝って何とかなるもんじゃないです。
招きよせるようなことはヤラナイことです。
怖いと思ってなんぼでしょ。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 3

専用の隔離病棟があるならそれで良いよ。

今の状態だと感染死が増えるだけ。
    • good
    • 0

あなたのその考えが



感染者を増やす原因。老人を殺してるようなもん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感染が拡張最大限まで行かなければ収束しませんぜ。経営が行き詰って自殺した人の責任をあなたがとってください。

お礼日時:2020/08/14 14:13

死亡者の9割は60代以上です


60過ぎればそりゃからっだにガタも来るでしょう
この状況で何を自粛するのか
意味すら分かりませんね
    • good
    • 4

コロナであんまり死なないのは前にコロナに少し感染して耐性がついているかららしいです

    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!