プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校野球とプロ野球について。
内野ゴロ打った瞬間あきらめてのんびり走ってアウトになるプロ野球。もっと全力で走っとけば間に合ったんじゃ??ってシーンもよくありませんか?

なぜプロ野球は高校野球のような必死さが無いのですか?

高校野球の1球に全身全霊をかけるあの姿勢。
高校野球を見るのが面白すぎて、プロ野球の面白さを全く見いだせません。

A 回答 (4件)

高校野球はトーナメント。

1試合で敗退するし、引退になる
プロ野球はリーグ戦だし調子さえ良ければ何年も続けられます

真剣味が無さすぎるのもつまらないですが
切羽詰まった必死さを歳若い子達にやらせて娯楽にするのも好きでは無いです
怪我したら選手生命に関わるので。
可能性が低いなら無理しないというのもプロにはあるでしょうね
その1回を無理に走らない代わりにその後何度もヒットが打てるかもしれませんから
無理してそのままさよならかもしれませんし

爽やかさ、懸命さ、それを美徳として高校球児には押し付けすぎて
まるで戦前の帝国日本みたいに見える時があります

無理と言うな、玉砕覚悟で突っ込め!ってね。

色んな競技で若い選手がピーク頃には故障との戦いになりますよね
競走馬とかの方が大事にされてる気がします

プロ野球はだらけすぎだし、報酬が高額すぎるとは思いますけどね。

ブカツだとルーズボールは1ミリも諦めず食らいつけですか
NBAとか海外のスポーツとかだと無謀な飛び込は怪我のもとって感じのようですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
しかし私は、slam dunk桜木花道の名セリフ
「オヤジの栄光時代はいつだよ!? 俺は…今なんだよ!!」と、あきらめず立ち上がる姿が好きです。

お礼日時:2020/07/30 21:04

もしも、怪我をしてシーズンを棒に振れば次のシーズンの年俸はガタ落ちです。


給料が出るからプロなのです。プロは必要のないリスクは負いません。
一打席を捨てて次の打席でヒットを打った方がお金になるわけです。
怪我を避けるのもプロなんですね、それが長く続くコツ。
そうは言えども俊足で売る選手は全力で走りますよね。
自分のアピールする所をわかっていると考えても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだとは思いました。

プロ野球。。なんて面白くないのでしょう。

お礼日時:2020/07/30 21:05

プロでも監督によっては、無気力プレイで罰金取るそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは初耳です。大賛成です

お礼日時:2020/07/30 20:05

高校野球は部活の一環、野球に情熱を持っている人の集まりです。


プロ野球は職業、つまりお金をもらっています。
一つの内野ゴロでのんびり走ってアウトになっても、別の試合で活躍したり、はたまたタイトルを取れば
給料が上がって良い生活ができる。

その違いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギリギリまであきらめないで本気で立ち向かう。

全てのプロスポーツ競技で、唯一プロ野球はそれを見ることができませんね…

お礼日時:2020/07/30 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!