プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスで安倍総理は何も会見しないのはなんで?小池都知事は沢山やってるのに。東京だけの問題ではなく日本中感染者いるのに総理が発言しないで日本大丈夫ですかね?

A 回答 (8件)

分かります。

小池都知事は女性なのに、夜の街なんかに切り込んでいくのはさすが政治家だと思う。男性があんな巨大な化けモンみたいな街に育ててきたんだよね、夜の街って。安倍総理は育ちがいいお坊ちゃんだから、そういう汚い街に踏み込みたくない気持ちは分かるけど、小池都知事も育ちがいいお嬢様だったからね。でも都民守るために、闘ってますよね。なんか、凄い女性だなってつくづく思います。国はあてにならないけど、東京に小池都知事がいてくれてよかったと思います。
    • good
    • 3

会見したところで言っている事に中身も無く、ただただ時間ばかり掛けて居るに過ぎない。


この御方の言う丁寧な説明とは話をすげ替えて行き他へ転嫁して逃げる事。
もう通用しないでしょう。
コロナ禍と言う有事になって無能無策振りが顕わになっても居ますしね。
だから閣内でも西村大臣に丸投げしている。
権力を集中させた事に見合ったリーダーシップなど執れず、結局の所は権力集中は自らの保身の為でしょう。
    • good
    • 0

安陪さんは


最後の仕事!
あべのますく
配布に忙しい!!
    • good
    • 1

官僚がシッカリしてるから、平気です。

麻生さんのが生コンやさんだから、同じボンボンでも、ありかも。
政治家は、ある意味演者、官僚の書いた台本ないと、国会回らないらしい。
江戸時代から、大して変わらないみたい。霞ヶ関こぼれ話し(笑)
    • good
    • 0

その通りだね。

家でも話してる。東京が「緊急事態宣言」だして、飲食店を22時までにしようとしているのに、総理・閣僚・自民党・政権の姿が全然見えない。都では補償に限界があるのに、国はまだ
マスクにこだわっている。おかしいと思う。国が前面に立って飲食店とかの休業補償しないと、東京の飲食店は丸つぶれだ。そこが外国と違うところ。アメリカもイギリスもフランスも国が、休業補償をきちんとしているし従業員の賃金の補償もしている。おかしいよね。
No.1の方も言ってたけど、政策に自信がないからだと思う。今の政権は迷走している。マスク8000万枚を介護事業者に配る、と思えば下の根も乾かぬうちに撤回している。
あなたが心配しているのがすごくわかる。リーダーシップのない国はコロナとの戦いに負ける。来年のオリンピックなど夢のまた夢。今、国の本気度が試されていると思います。
    • good
    • 3

失策続きで出番がありません。


GOTOトラブルキャンペーンやアベノマスク2などムダ遣いばかり。
安倍首相以外で官邸業務をやれば?
    • good
    • 0

あと1年ちょっとで任期も終わるし、もうやる気が無くなっているのでしょう。

 もともと逞しさのないお坊ちゃんだし。 安倍なんかが発言しなくても日本は大丈夫です。
    • good
    • 1

責任追及されるのが嫌


自分の政策に自信がない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!