アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から総理を!

A 回答 (5件)

日本初の女性総理は稲田朋美幹事長代行です。

• 0

「希望の党」で衆院選に打って出たが惨敗に終わった。

勝利していれば、次の衆院選に自分も国政に転進する予定だったのだろうが、惨敗ではね。
小池氏は永遠に無理だろう。自民党内には反感を持つ人が多く、自民党総裁として総理になるのはそもそも無理。だから脱党して都知事に転進した。自民党以外を結集して総理を目指すために「都民ファーストの会」の成功に自信をもって、「希望の党」で国政に進出し、総理への道を目指す算段だったのだろうが、惨敗ではね。

今更、自民党総裁になれる可能性は限りなくゼロだから、無理でしょう。
「東京から総理を!」という話なら、高齢で引退した石原慎太郎も、今更総理は無理だが、彼のほうが0.1%くらい可能性が高いだろう。
    • 0

今の女性政治家の中では、小池が一番総理大臣の座に近いかもしれないけれど、小池の前には男の総理大臣候補が10人はいるゆえ、小池が生きているうちに順番が回ってくることはまずないでしょう。

• 0

可能性はゼロでは無いにしろゼロに極めて近い。

国政選挙に出て当選したとしても、第一党となるだろう自民党が受け入れないでしょう。
    • 0

あったとしても自民党都連との関係を清算してからでしょうね。

• 5