限定しりとり

30代主婦です。
この度妹の結婚が決まり、私両親とともに相手方のご実家を訪ねることとなりました。
(静岡県から埼玉県への移動になります)
しかしコロナ感染者数が増えているこの中、一緒に行くことをためらっております。
妹が都内在住である上、私は夫の両親と同居しているため感染させてしまうのが心配なのです。
もちろんそれなら同行を断れば良いのですが、私の父がガンを患っており、家族で出掛けられる機会も残り少ないから是非来てほしいと言われているのです。
もちろん私も父との時間は大事にしたいのですが、やはり感染は避けたいのが本音です。
みなさまならどうされますか?

質問者からの補足コメント

  • ※持病がある父も本当は行かせたくはないのですが、本人が自分の命が残り少ないと感じているため楽しみを取り上げたくないという思いがあります

      補足日時:2020/07/30 22:40

A 回答 (4件)

妹さんのご結婚、おめでとうございます。


本来なら喜んで参加できるはずだったこと。
お父様のお願いもかなえてあげたいことでしょう。
本当にコロナが憎いです。
そして義両親と同居するお嫁さんの立場も心配もわかります。
私なら自分の車を使って同行し、帰ってきたら2週間実家で過ごしてから帰宅します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま真剣に考えていただき誠にありがとうございます。
父に相談し、今回は同行を遠慮させてもらうことになりました。
私にとってはみなさまがベストアンサーですが、母も言っていたコロナが憎い!と言う一言をかけてくださった方を選ばせて頂きます。
みなさま誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/08/01 09:40

結局はお父さまの希望次第では?


その決定に家族全員が従うべきかなと。
どんな結論でも異論をはさまないことを前置いて、聞くべきだと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/01 09:34

少々高くつきますが、


出席者、もしくは父親と接触する人数を最小限にして、
その全員自費でPCR検査を受けてはどうでしょうか。
一回数万円かかりますけど、
「たぶん大丈夫」で強行するよりは安心できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/01 09:33

リモートはできないんですか?


リスク高すぎだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/01 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!