アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビもYouTubeも見なかったら時代遅れになるでしょうか。
普通に生きれますか?

A 回答 (5件)

ポツンと一軒家みたいなところにすんでる人や、ド田舎の人はテレビを見ない(放送してないとかじゃなく選択して見ないということ)は、毎日生き生きと心豊かに生きています。


私も、好きなアニメや韓流ばかりを見て生きています。NetNewsをざっと見るくらいです。
それでも全然生きていきます。
ミーハーには耳を貸さなくとも、自分の信念や哲学をもって自分をいきればそれでよし。
人の戯れ言に流されて傷つけられる時間がもったいないですよ。
    • good
    • 0

時代遅れになるかならないかは、本人次第です。

TVもYou Tuveも見ないですが、時代遅れにはならずに、普通に暮らせています。周りに、芸能・スポーツ関係のダジャレを言う人がいないもんで。
    • good
    • 0

テレビも、YouTubeも、ほとんど見ません。

以前の職場の話ですが、職場で雑談が始まったときに、みなさん、次々と会話が生まれ、びっくりしたことがあります。使う言葉も、テレビのバラエティーに出てくるような、専門用語のような。しかも、話に流れみたいなのがあり、お笑いのテクニックのような事もつかわれ、みなさん楽しそうでした。
ぼくには、外国語のように感じました。
みんな、賢く感じられて、大学生の頃に飲み会や、コンパなんかで、身についた要素もあるようです。
しかし、不思議なことに、ぼくは、テレビをみても、面白いと思わないんです。興味がないのか…なぜか、わかりません。昔は、パペポTVなんかは、すきでしたが…。YouTubeは、ほとんど、音楽関係です。酒も飲まない、賭け事もしない、遊ばないのでは、面白みにかける人という感じで、相手にされないように、思います。確かに、普通に生きられないような気がします。最近は、自分って、何に興味があるんだろう。と思うほどです。
つまらない人生だなあ。と思います。
しかし、いい事もあるのに、いい事が当たり前になってしまって、感動がなくなってることも、あります。
ぼくは、今はその事を、大事にしたいです。
    • good
    • 0

No.1です。



>時代遅れにならないでしょうか?

時代の流行廃れなんて言うのは、人間によって左右されるもので、
喉元過ぎれば忘れてしまうようなもの。

人間の本質を捉えていればなんて事は無い。
    • good
    • 0

普通に生きられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代遅れにならないでしょうか?

お礼日時:2020/07/31 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!