電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬を1年前に預かりました。
知人の友人が刑務所に入り
その後住んでいた家も家賃滞納で出る事になり
飼っていた犬も誰か行き先を探してほしいと
その後引取者がいない為愛護センターに連れて行くと聞き私が引き取りました。
そして先日飼い主が、出所返してほしいと
家族として迎えた私は、かえさなくてはいけいのですか?
また、返すなら
ペットシッターホテル相当を請求出来ますか?

A 回答 (14件中11~14件)

知人の友人ですよね?しかし刑務所がえりなんですよね?常識が通用する人なんでしょうか?そこが問題です。

普通でしたら、もらった経緯をそのまま話して、返すことができないと伝えればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうして、相手の犬への思いを確かめてきます!

お礼日時:2020/08/01 07:33

刑務所上がりだと、誰も相手にされず、


しっぽ振るのは犬くらいだろう。

タダで返して上げた方が良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飼い主さんは、息子さんが居て
息子さん達と又暮らすのに犬が必要と、知人から聞きました。
その気持ちもわかりますが
全く私には関係なく
この犬の居場所を‥考えてさまい。別れが辛いです

お礼日時:2020/08/01 06:12

>引取者がいない為愛護センター



元飼い主には、保健所で扼殺処分されたと思って諦めてもらうのは?(但しあまりゴネたら刑務所帰りの出所者は怖いから、あっさり返すのもいいかも。返すなら預かった期間犬と楽しんだ思い出を大事に金銭は請求しない)新しく可愛い犬を飼う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金を請求すれば
諦めるかと思いまして。
私ももう一頭飼っていて飼い主の気持ちも分かりますが
夜中に電話があったりとこんな人に渡して良いものか
うちに来た当時は自分のう○○を食べてました。
今は食べません。
忘れるのは時がいい思い出に変えてくれますが
離しても良いものか悩みます。

お礼日時:2020/08/01 06:09

あなたがもらってあげた犬だと思うので、返す必要なし。

預かり料はムリだと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その場合相手への説明にも困っています。
なんて言ったらいいかを。
面識もなく

お礼日時:2020/08/01 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!