プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が面倒臭い

飼い猫についての相談です。成人済みです。親が保護猫を拾ってきて家で飼うようになりました

元々家族が猫好きだったのもあって世話をしたりするのですが私に自分の飼った猫が懐くのが気に入らないらしく、仲良くしてると途端に機嫌が悪くなります。

「私の猫だ!自分で飼え!」と毎度の様に言われ、今日は何が気に入らなかったのか別室に猫を連れていかれました。その部屋には祖母が居て、祖母には世話を任せるようです

正直50過ぎのいい大人が他の人に猫が懐いた嫉妬で機嫌を悪くするのも面倒臭いです。猫には猫の意思があってやっているのに言い方悪いですが呆れています

ちょっと見過ごせない悪巫山戯をする時もあってその度に「可哀想だからやめなよ」と言うのですが「躾だから」と言って忠告を耳にしません
私の親は精神が子供なのでしょうか? 本当に面倒臭いです

質問者からの補足コメント

  • 母は元々我が強い人間です。言い方が強いだけならまだ良いのですが、その話を無理やり押し通そうとすることが多いので今回の件もそれにあたります

    最初は普通に私も聞いているのですが、強い言い方を言われると段々此方も腹が立ってきて喧嘩になります。そして次第に母親の方が「言い方が悪い」など、論点をずらして怒ってくるのでもう手がつけられません

    どうすれば良いですか

      補足日時:2020/08/02 12:56

A 回答 (3件)

確かに精神的に


幼いと言うか、異常?
かも知れませんね。
(ごめんなさいね)。

早く独立しましょう。
    • good
    • 2

ひょっとしたら、若年性認知症の可能性もあるかも知れません。

誰しも自分の性格的欠点はある程度わかっていて、正常ならそれを抑える様に行動するはずなのですが、それが抑えづらくなるようです。余りにも今までと違う様な行動が続くなら、医療機関が必要かも知れません。失礼ながら、心配になりましたので。
    • good
    • 1

困った親ですね。


あなたは正常です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!