あなたの習慣について教えてください!!

金魚を飼っていますが、柄物(赤白等)の金魚が2週間ぐらいでよく死にます。
単色(赤、金)の金魚は元気に泳いでいます。
水質には特に問題はないと思いますが、なぜでしょうか?
柄物の金魚は基本的に体質が弱いのでしょうか?
単色の金魚がよく柄物の金魚をつついていますが、ストレスから死んでしまうのでしょうか?
多種類の金魚を同じ水槽に入れるのは良くないと思いますが・・・
金魚の飼育に得意な方、アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

金魚のいじめは、泳ぎの良し悪し。

体格、大きさ、品種の違いのほか。

エサの取り合い、縄張りなどがあります。

金魚のいじめはきつく、いじめられている子が死ぬまでやり続けます。

いじめを見つけたら、暴れん坊、いじめられている子を隔離します。

もっとはやく気づいてあげればよかったです。
    • good
    • 1

柄は関係ない気しますよ。


魚にもイジメが有りますからね。
相性が悪い時には離した方が良いです。
ジャイアンみたいな子が居ると、
ストレスが半端ないです。
私は観察してグループ分けします。
    • good
    • 1

早く泳ぐのとゆっくりしてるのは一緒に入れると良くないらしいです。


柄は聞いたことないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!