アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に住んでいる彼がいます。
訳あって今はお付き合いをしていません。
(元彼で、ゆくゆくは結婚をしようかと話しています)

先日彼のスマホで一緒に本読んでいて
それを閉じた際にブラックビデオ(盗撮アプリ)が入っているのを目にしました。

彼は見られた事に気づいていませんでしたが
かなり動揺してしまいました。

正直、月額250円課金して盗撮アプリを使う彼に気持ち悪さがあり、やめて欲しいです。
ただ今は付き合っていませんし、行動規制をするのは良くないと分かっています。
犯罪ではありますが娯楽として受け入れたらいいのか葛藤しています。

先週からずっとモヤモヤしていて、
アプリをやめて欲しい又は、盗撮を楽しんでいる人と一緒にいたくないと伝えようか悩んでいます。

乱文で申し訳ありませんが
伝えるか伝えないか、伝える場合の言い方についてアドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ブラックビデオと検索するとわかりますが完璧に盗撮です。
    彼が開いているところを2度見ましたが1回目は鍵なしでiPhoneに保存される形になっでしたが
    2回目は鍵付きアルバムになっていました。。
    AVも盗撮や素人モノが好きだと話していたので憶測ですが嫌な方に考えてしまいます。

      補足日時:2020/08/02 14:21
  • つらい・・・

    皆様ご回答頂きありがとうございます。一人で抱えていたので泣けてきました。
    とりあえずは何も触れずそのままにしようと思います。
    ただ、彼への不信感?や、怖いという気持ちがいつ膨れ上がるのか分からずにいます。
    もし好奇心で盗撮をしているのならやめて欲しいのですが何と言えばいいのでしょうか。

      補足日時:2020/08/03 15:23

A 回答 (5件)

ほっときましょう(^_^)v



撮ってみたい、お年頃なんです (°O゜)☆\(^^;) バキ!

私も彼女との行為を撮影したことがありますが
ブレブレで何をしてるのか分からない
後で見直すよりもAVとかを見たほうがキレイですから、そちらで興奮します

彼女との行為の画像とか動画、10年ぶりに見つけましたが、全く興奮しないです(^_^;
    • good
    • 0

盗撮に使うとは限らないのに、「盗撮を楽しんでいる」と断定していることに疑問を感じます。


普通に「何に使っているの?」と聞けば良いのでは?
    • good
    • 2

無音カメラアプリ = 盗撮、でもなくないですか?


男はそういう誤解を受けるんで僕は入れてませんけど、うちの妻は(無料のやつですが)無音カメラアプリ入れてます
音が響くのがマズい場所や恥ずかしい場所で使ってます
それとなく無音カメラアプリそのものについてや その使い道について話し合ってみては?
盗撮と決めつけずに
    • good
    • 0

難しいですよね


興味本位で、スマホにインストールはしてみたものの、「未使用」の可能性だってありますしね

多分、法的には盗撮「行為」に対し罪が問えるので、盗撮を「しようと思っていた」段階では、罪にはならないんじゃないかと思います
アプリが入っていたというだけでは、彼氏が盗撮を行っているとは限らないので、個人的には放置でもいいのかなと思っています

が、問題はそこではなく

>訳あって今はお付き合いをしていません。
>(元彼で、ゆくゆくは結婚をしようかと話しています)

「お付き合いをしていない」のに「将来は結婚」ってどういうことなのか…
盗撮アプリ以上にこのポイントが分かりませんが、これはお二人の問題なので、まあいいです

>犯罪ではありますが娯楽として受け入れたらいいのか

盗撮は立派な犯罪であって「娯楽」と呼べるものではないですが…
撮った画像を表に出さず、個人で楽しむだけでも犯罪です
    • good
    • 0

何気なーく聞いてみるってのは?


そーいえばこの前スマホに怪しいアプリがチラッと見えたんだけど。なんなん?あーひょっとしていかがわしいヤツかなんか?
って軽く聞いてみるってのはどう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています