電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラッグストアーなどでは、
安全性に問題のある中国製韓国製ばかりで、MADE in JAPAN.が見当たらない。

やはり日本製マスクは,介護施設や医療関係者に優先されるんですか?

A 回答 (2件)

日本の会社でも工場が向こうにあったら日本製ではないですからね。



けど、基準は日本基準です。
ドラッグストアにもかなり日本社製品並んでますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

人件費の問題ですね。

お礼日時:2020/08/02 16:39

中国製が多数入っているから、今は普通に買えるんです。


なお、日本のメーカーが中国の工場で作っていて、品質チェックが行われています。
それと、中国製の粗悪マスクは日本だけでなく海外でも問題となったので、中国政府は悪質マスクの排除に乗り出しています。
なので、そうおかしなマスクはないはずです。
消毒液も現地企業直輸入ではなく、日本のメーカーが現地生産しているものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かにアベノマスクですら、中国ベトナム製ですよね。

お礼日時:2020/08/02 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!