プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弓は小指を使わないで引いていいのでしょうか?左手の小指を剥離骨折してしまい、今はリハビリ中で小指は完全には曲がらないなのですが、顧問が小指をつかわなくて弓は引けると言っています。引きたい気持ちはやまやまなのでが、まだ骨もくっついてなく、下手に引いて悪化するが嫌です。また、前まで顧問は小指の締まりが大事などと言っていたのに、小指を使わなくても引けるという矛盾が気になります。ほんとに小指を使わなくても引いていいのでしょうか?

A 回答 (2件)

小指を使わなくても引くことは出来ますけど、本当に引くだけですね。

安定しないし、放つ瞬間の反動は小指にも伝わるので、関知するまで無理しないほうがいいと個人的には思います。

顧問の先生、ちょっと無責任ですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり安定はしないですよね…。新人戦が近いので顧問も焦っているのかなって感じです。やはりしっかり治るまで安静にしたいと思います。回答ありがとうございます!

変な癖が付く可能性があります。

治るまでじっと我慢しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。変な癖が着いたらそれこそ引けなくなってしまいますもんね…。顧問に話して安静にしておきたいと思います。回答ありがとうございます!