電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルミホイルの裏が腐食してるのですが、そのままでも危なくないでしょうか?

「アルミホイルの裏が腐食してるのですが、そ」の質問画像

A 回答 (5件)

問題にならないくらいに軽いサビです。


腐食と書くからどれだけ酷い有様かなと期待しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは錆ですか? 腐食だと思ったのですが、安心しました。 教えて頂いて有難うございました。

お礼日時:2020/08/03 08:16

中央右の刻印のあるスポークの外周側が一番分かりやすいですが、どう見ても初めからアルミが無かった穴の中の状態でしょう。


腐食、要は錆びであれば、商品表面から膨らんで出っ張りますし。

これで使われていた商品(中古)なら今後も使えるということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もお聞きしてすみませんでした。
良くわかりました、有難うございます。

お礼日時:2020/08/03 14:31

このホイールは新品ですかね?


使っていたにしてはきれいすぎますし。

見えてるのもは腐食ではなく「引け巣」だと思いますが。アルミ塊内に出来る巣穴を軽減するために、あえて空気の溜まりやすい場所を設けることがあります。

見てわかる通り、ホイールは裏面も切削して整形するので、その部分が削れて現れているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
このホイルは中古品で購入しました。
これは元々存在する引け巣なのですか?
このまま使用しても大丈夫でしょうか?
これ以上拡大しないと良いのですが

お礼日時:2020/08/03 12:57

アルミホイル=アルミ箔


腐食してるなら、おにぎりは包まないで下さい。
「アルミホイルの裏が腐食してるのですが、そ」の回答画像2
    • good
    • 0

食品を包むのは止めたほうが良いでしょうね。

「アルミホイルの裏が腐食してるのですが、そ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!