dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月28日に化学流産になりまして昨日の8月2日出血終わりました。翌日の8月3日に排卵検査薬を使用すると写真のようになりました。ラッキーテストの方は結構濃いのですがドゥーテストは薄いです。どちらを信じて良いのかわからないのと、生理が終わって翌日にこんなに濃くでることはあるのでしょうか?

「7月28日に化学流産になりまして昨日の8」の質問画像

質問者からの補足コメント

• タイミングは8月2日の夜と8月3日の朝に念のため取りました。

A 回答 (1件)

排卵検査薬はあくまでも黄体形成ホルモン(LH)に反応する検査薬です。

LHは排卵直前に一気に分泌が増えますが、それ以外でも分泌されているので、検査薬で反応する時は反応します。
どちらを信用、という話ではなく、妊娠を望むなら、排卵期以前からの行為も妊娠率を上げると言われていますから、タイミングを取って何ら問題はありません。

一般的に、タイミングタイミングと気張った妊活だと、男性側が早くに疲弊し、精子の質が悪くなりますから、そこはうまく「仲良し」でいてください。
    • 1