プロが教えるわが家の防犯対策術!

人前で子供がお行儀悪いことをしていても親が注意しないのは何故ですか?
子供がお行儀悪いことをしているのに親は見て見ぬふりをしていたり笑って見ていたりします。こっちが注意すると親はこちらを睨みつけてきます。形式的にでも親が子供を注意してもらえるとありがたいです。それでも子供が言うことを聞かないと「親の言うことも理解できない馬鹿な子供なんだな」と思って諦めることもできます。
同じように思っている人の意見も聞きたいですし、子供を注意しない親の意見も聞いてみたいです。

A 回答 (7件)

その親がモンスター親に育てられたからでございます。


子は親の背中を見て育つものですので、モンスターの連鎖が続いているのです。
モンスター親から叱られない馬鹿ガキは当然、モンスターとなり、以後、血筋が
絶えぬ限り、モンスター一家はモンスターを増殖し続けるのでございます。

我が子が「学芸会の劇で主役に選ばれなかった事は納得出来ない」と言って学校に
怒鳴り込み、無理矢理、配役を換えさせたり、台本を書き直させる馬鹿が親を務め
ている時代なんですよ(溜息)、、、、、

※以前、子育て中の30歳位のバガヤロ女が咥え煙草で自転車を運転、火が点いたまま
 路上に投げ捨てたので注意したところ、「うるせえ、てめえには関係ねえだろうが!!」
 と怒鳴られた事がございます。
    • good
    • 2

人のことなんて放っておきなさい。

あなたに関係のないこと。
行儀が悪くてあなたに迷惑かけましたか?

私は自分の子どもは厳しくしつけているので、外で叱ることなどまずありませんが、
人の子どもが騒いでいても腹など立ちません。
だいたいから、子どもはうるさいものです。寛容に放っておくべき。
実害が及ぶなら許しませんが、バカな他人の子どもがどう育とうが知ったことではありません。
    • good
    • 3

「お行儀悪いこと」のレベルにもよるかと思います。



スーパーで清算していない商品を食べるとか、世間一般で許容されるレベルでないなら、親は注意すべきでしょうね。

そうでなく、キャッキャ騒ぐとか、小走りする程度の事なら、それくらいは大目に見てあげるのが良いかと思います。
    • good
    • 0

子供の行儀が悪いのは親が悪い。


小さい子供を手放しで、自由に駐車場、スーパーで歩かせる。
危険極まりない、迷惑なことです。
何故か躾をしない親が増えているようです。
子供は大人の態度を見て、簡単に付け上がります。
躾は大目に見てはいけません。
    • good
    • 2

人前で子供がお行儀悪いことをしていても親が注


意しないのは何故ですか?
 ↑
子供に嫌われたくないから、て親が最近
増えているように思います。

自由奔放が良い、と勘違いしている親。
躾の重要性を意識していない親。




同じように思っている人の意見も聞きたいですし、
 ↑
私的な場と、公の場は区別すべきです。
私的な場で、いかに行儀が悪いことをしても
構いませんが、
公的な場ではいけません。
そうしないと、公私の区別がつかなくなって
しまいます。
    • good
    • 1

丁度いい例が出て来ましたね。



>あなたに関係のないこと。バカな他人の子どもがどう育とうが知ったことではありません。

この超利己主義こそが、正にモンスター親の異常思考なのでございます。
それが、後に世間に害悪と迷惑を撒き散らす事になるであろうモンスター
を醸成するのでございます。
    • good
    • 2

>こっちが注意すると親はこちらを睨みつけてきます。



この際にあなたはどちらに注意するのでしょうか? 
私の感覚だと、親に注意するのものですが、子に注意していませんか?

子供だけしかいない場合は、子に話しかけますが、注意というよりは諭すようにすると案外聞き入れる子は多いです。
場合によっては親よりも物分かりはよいと感じることも。

これらは子供関連に限らず、ほかの場面でも同じようなことが言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!