プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科で母親が付いときながら騒ぐ子供がいて、母親は注意など全くしなくて私は我慢出来なくなり、

うるさいなぁ!

って前を向いてそう言いました。

自分の子供の頃は病院で騒ぐものなら祖父から、

ここは病院やぞ! 静かにしなさい!

と怒鳴られて帰ってから手足が飛んで来ていました。

そのように躾られました。

いくら子供は騒ぐもの、だからといって親が何も言わないっていうのが納得行きません。

そしてこちらがその旨を歯科院長先生に話すと、

❞今だったらまだ、お母さん居られますから一言言っておかれたら?❝

と言う事だったし、母親に、言い過ぎました……と、謝りに行くと、

いえ、全然! って自分達は悪くない!

みたいだったのでストレスばかりが溜まって行きます。

親の教育が悪いのか? 私が悪いのか?

でも、注意しないとわからない人間が増えて来ているように思えます。

質問者からの補足コメント

  • 自分の場合は殴られ、蹴られ、だけでは無しに、飯も1日食わせて貰えませんでした。

    押し入れに入れられたり、板の間に1時間近く正座させられ、その正座した膝の上にペンキの一斗缶を置かれました。

    でも、そんな祖父には非常に感謝しています。

    何処に行っても恥ずかしくない大人になるように、と。

    それは身内一同に祖父が言っていたのを私は聞いていました。

    けど大人になった自分は愚か者で祖父が生きていたら半殺しにされますね。

    スロットで負けてばかりという事を祖父が知ったら。祖父は泣くと思います。

    ワシは何のために躾たんだ? と。

      補足日時:2023/07/07 17:36

A 回答 (7件)

親が子供を放置するのも自由、あなたが子供にうるさいと文句つけるのも自由。

我慢しなくてはいけない理由はない。
でも殴ったり蹴ったりはダメよ。泣くまで怒鳴るのはアリ。
親が屁理屈こねてきても「うるさいもんをうるさいと言って何が悪い!」これだけ言っとけばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

けど病院側も私達には無関係……

みたいな表情で、殴るの?

でしたらご自由に!

というような表情でしたね。

お礼日時:2023/07/08 21:29

歯科医院で子供が泣くのは当たり前。


そういう特殊な場所なんだよ。
怖いし痛いし。

大人だってお化け屋敷やジェットコースターでギャーギャー騒いでいるじゃん。
怖くても静かにしてろって?
それとも親の教育が悪いのか?

大人も子供も怖いものは怖いんだよ。
    • good
    • 0

医院のスタッフが注意すべきでしたね


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13523480.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタッフは注意もなにも、何を考えているのかわかりません。

雰囲気的には私達には関係無し、

のような表情でした。

お礼日時:2023/07/08 21:28

注意しても屁理屈やら、こちらの言い方の一部を切り取って反抗するバカしかいません。


本当に法律変えて殴るしかない奴ばかりだ
殴られたことない育ちかたをした奴が親になるなど世も末だ
    • good
    • 0

気持ちはもちろんわかります。


同じ経験は多くの人たちがしていることと思いますし、私も幾度か経験があります。

もちろん、イラっともしますし、「親っ!」とも思いますが、それはお互い様なところがありますし、公共の場で自分が言うのも(相当危険だと思えば直接言うことはありますが)違うとは思っています。
お店や歯医者さんの場合、その親子も自分たちも利用者の立場で、その状況をジャッジするのはその場の持ち主だからです。
これは、あくまで個人的な考え方ではありますが、私はいつもお店など、その場のスタッフに一言伝えます。その後、どうするかはお店側次第ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なかなか病院側は注意などしませんね。

最近の親はなっていないと思います。

お礼日時:2023/07/08 21:24

その様な気が短い性格は暴力的な祖父が作り上げたの?



それが正解で正しいと思うなら貴方が子供に祖父の様な手や足を飛ばしましょう。

祖父の教えが正しければ子供は大人しくなり、駄目であれば逮捕や出禁になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、

時代が違うもヘチマも下だらん親が増えて来た様に思えますね。

お礼日時:2023/07/08 21:25

殴っていい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ればそうしたいのは山々です。

お礼日時:2023/07/08 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!