アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭大丈夫ですか?
は、誹謗中傷に入ると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 何考えてるのですか?
    はどう思いますか?

      補足日時:2020/08/03 22:35

A 回答 (9件)

なります


おもいっきり皮肉った言葉です
何考えてるは入らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/09 13:19

「何考えてるんですか?」は、もしこれが討論の場であれば、既に相手方の考えは発言してるはずですので、質問が重複する事になります。

そんなことを言えば「何聞いてたんですか?」と言われるのがオチかと。

そうではなく、具体的にその結論になる理由や理論、真意は何なのか。自分にはこー言うところがどうも理解できないのですが。など、もっと詳しく聞きたいことを答えやすいように聞いた方が良いかとは思います。
相手自身を責めるのではなく、相手の意見や討論の議論について、同調や反論、質問などをしないと、まともに討論出来ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/09 13:19

一般論でいえば「入る」でしょう。

揉めて暴力沙汰になったときには、煽ったと判定されると思います。
でも、私はしばしば、もっと強い表現を使います。「躾けができていない」とか「常識欠如、いや、人間離れだな」とか、「都立M沢病院は、この路線じゃないから乗り換えろ」とか言います。だって言われるようなレベルですからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/09 13:19

公衆の面前で他人に大声で言える?



俺には出来ないな
誹謗中傷だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/09 13:19

教えて!gooの回答は、入ると想像します。



質問者からの通報、もしくは第三者がみて不快と思われる言葉は、全てが誹謗中傷の対象になりえますよね。

入るか入らないかは、運営次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/09 13:19

議論やその内容に対して関係のない事なので、誹謗中傷に入ると思います。

それを聞いてどうするのかにもよりますが。どちらにしても相手に失礼ですので。
あくまで議論やその内容に関しての意見を述べるべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/09 13:20

私はよく使います。


誹謗中傷ではなく本気で心配してます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/09 13:20

まぁなりますね


その辺は文脈次第ですが
本来なら
「頭痛いの大丈夫ですか?」
とか言うところ意図的に言ってるのなら
誹謗中傷の部類に入ります
(相手がどう思うか次第ですが)

つまり意図的にその言い回しを選択したのなら
その意図は悪意が有った
ならばそれは誹謗中傷である
と、言えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/09 13:20

頭のレベルによります。


残念なスペックだったら本当のことなので、誹謗中傷にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/09 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています