dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は昼も夜も働けるようになるという研究をして夜に寝なくても大丈夫になるという物質を見つけましたそれは論文で読みましたこれで昼も夜も誹謗中傷することができるのですがその物質を取っても眠くなるのです体は大丈夫でも眠くなることとは無関係なので眠くなる物質の働きを完全に全て阻害する物質を探していますどうかよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • それは命より仕事より大切なことなのです私はそのためならやろこんで何千万円でも払いましょう残りの人生のすべての時間を差し上げましょう家も差し上げましょうなぜならそのいじめのせいで私は楽しい嬉しいという感情と冷酷で悪魔や鬼と言われる性格になりました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/23 14:33

A 回答 (5件)

その研究をする前に、文章には、句読点が必要であることも、研究すべき、いや勉強すべきだったかもしれません。


このケース、説得ある研究成果を伝えるためには、句読点は不可欠です。
    • good
    • 2

眠気を阻害する物質といえば、No1さんがおっしゃられているカフェインですね。

市販されている「眠気覚ましの薬」はほとんどがカフェインを含有しています。

あとは覚せい剤ですね。旧帝国陸海軍のパイロットたちはこれを服用して乗機していました。ただ現在では依存症になりやすく所持も服用も違法となっていますので、絶対に手をださないでください。
    • good
    • 0

>私は昼も夜も働けるようになるという研究をして


>夜に寝なくても大丈夫になるという物質を見つけました
>それは論文で読みました
自分で研究なのに、他人の論文読んで見つけたって???

>これで昼も夜も誹謗中傷することができるのですが
貴方の仕事は、誹謗中傷なのでしょうか???
誰がお金払ってくれるのですか?

大前提の>昼も夜も働ける ですが、寝なくてよいという
可能性自体、厳しいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

その前に、


句読点を使ってはくれまいかッ!
    • good
    • 1

まぁ「誹謗中傷」は置いといて…



>物質を見つけました
>その物質を取っても眠くなる

って、「①摂取」という意味と「②除外」という意味があるのですが、
まぁその物質をA とします。

で、疑問は…
>眠くなる物質の働きを完全に全て阻害する物質

物質が増えています。

頭痛が痛い…というようなのはまぁ置いといて…

1⃣眠くなる物質の働きを(A?)

2⃣阻害する物質(B?)



>夜に寝なくても大丈夫になるという物質を見つけました
ということですので、

カフェインですか?って当たり前すぎるか?


かなり矛盾しているないように思えるので、もう一度整理して質問したほうが良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!