電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneと一緒にワイヤレスイヤホンを購入し、保証期間ギリギリで壊れて交換しました。
新しいものになってから半年くらいですが、すぐに充電がなくなります。この場合また交換は出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

交換した場合は、初期の保証期限まで。

保証期間の延長は無い。

修理した場合は、同一故障に対しては3ヶ月保証。
その他の故障は初期の保証期間。

何れにしても、スレ主さんの故障は保証対象ではありません。
また、充電池の劣化(充電が直ぐなくなる)は、元々保証対象外です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

保証期間中なら、保証される。

でも、保証期間が過ぎたなら、保証されません。
ただし、バッテリーの減りについては、各社保証対象外となります。
保証期間中でも、バッテリーについては、基本的に有償扱いとなります。

メーカーによっては、修理した場合は、メーカーの保証期間もしくは、修理完了後○日間のどちらか長い方を保証期間とするって場合があります。
詳しくは、各メーカーの修理規約なり修理保証をみてください。

交換修理でも、購入してから、1年なら、1年だけであり、仮に11ヶ月で交換修理しても、1年の保証期間しかないなら、購入後12ヶ月が経過したら、メーカー保証が終了します。仮に交換修理して3ヶ月後に壊れても、メーカー保証が12ヶ月なら、保証期間が終了しているから、有償対応となります。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!