プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦の営みに関して
30代前半の男です。
4年前に出産して、子供が1人います
ただ、それを機に、徐々にセックスレスになり、今が1番ひどく、ハグやキスもダメ。
セックスは、無理やり説得して、3か月に一回程度。
それもその場しのぎ的な対応。
妻がいうには、出産時の過酷さから、性欲がなくなり、夫をただの同居人としか、見れないといまれました。
話し合いは、何回もしてます
その度、落胆します
もう修復不可能でしょうか?
あまりの夫婦関係の理想との違いに、我慢も限界に達してきてます

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは



子育ては大変です。

一日24時間休み無しです。しかも、病気やケガをさせないように、気を抜けません。もうクタクタです。その上掃除・洗濯・買い物・食事の支度・後かたずけ・・・・なので、夜どころではありません。

あなたも一か月間、主婦・育児を変わってみて下さい。どんなに大変か身にしみて解ります。

それが不可能ならば、24時間、休み無しで4年間、仕事をしてみて下さい。疲れて、女を抱く気にもなれないと思います。

解決するには、奥様に身体と心にゆとりを作ってあげる。

あなたができるだけ家事・育児をする事、そして、心から奥様に感謝の言葉をたくさん掛けて、労をいたわり、あなたが子供を寝かしつけたら、優しくマッサージをしてあげる。

そうすれば、奥様も積極的に応じてくれます。
    • good
    • 8

出産の時何かあったんですね。


私の場合、手を握ってありがとうって言ってくれなくてすごくがっかりしました。

さて、お子さんが男の子だと恋人みたいになっちゃって、夫婦生活なくても十分満たされちゃうなんて人もいます。

あとはアナタが奥さんに対して、愛情よりも性欲ばかり全面に出て幻滅されてるとかですかね。

思い当たらないのならちょっと自分勝手な奥さんかなとも思います。離婚をちらつかせて揺さぶってみては?
    • good
    • 2

あちこちに同じ質問を振り撒いているけど解決つかないんですか?


想像だけど、あなたは奥さんを単に性のはけ口にするだけでは?
思いやり、無いでしょ。
家事、育児、どのくらい協同してます?
女性の側の受けるダメージ、わからないでしょ。

ただの同居人=あなたも奥さんを同じ立ち位置で考えている。
    • good
    • 6

離婚で良いと思います。



弁護士立てて、慰謝料請求をきっちりするといいですよ。

一般的に、生涯年収は2億と言われています。

そのような状況で、貴方は奥様と生活出来ますか?

新たな人生を歩むことをオススメします。
    • good
    • 2

気持ちよく分かる。


今はそんな感じだけど後数年すれば何かをきっかけに「もう勘弁して〜」って言うくらい求められるよ。
でも今は子育て大変だから優しく接してあげて、男としてではなく人間としてな。
    • good
    • 0

日頃の家事と育児の分担はどうなのでしょう?



この投稿だけでは、セックスしか頭にないようにかんじますね。

もし、奥様に任せっきりなのであれば、奥様は発狂ものですわ。
    • good
    • 4

セックスレスだけでなく…そのお子様を両親に預けてデートをしたり、主さんが子供と出かけたりと奥様にとって特別な時間は作っていますか?



妊娠中や育児に配慮がないと、女はどんどん夫への愛情が薄れます。俺は働いてるから!との考えでしたら華々しいですよ。

それらもなく、セックスレスのみにピンポイントで話し合っても心は解れないですよね。まずは生活を改善することからスタートして、スキンシップ増やせるようにしてはどうですか?
    • good
    • 1

子供の事をおもって、性別はわからないですが、


離婚はしないように

奥さんも 浮気などないか調べて
なかったら あなたの性処理は風俗などでしていいか、相談してみる
    • good
    • 1

無理矢理説得して3ヶ月に1度やっと出来るなんて虚しすぎませんか?


貴方に対する愛情は全く無いのでしょうね。
確かに出産したら性欲がなくなる、と皆さん言いますし、私もそうでしたが…
あまりに冷め切ってるので、ここからまた修復するのは難しいかと。
奥さん、ほかに好きな人がいるような可能性は?
    • good
    • 3

辛い現場ですね。


出産は特にきつかった(かなり長くかかった、普通とは違った分娩だったなど)とか?
誰でも楽な出産はありませんが、子供の顔を見ると忘れる、とも言いますが。
育児が大変な時期ではあるので、ご主人の優先順位が変わってくるのは仕方ないことです。母性が強いと女性としても下がりますね。
スキンシップはお子様と十分に取られていると他のスキンシップも必要なくなったり。
元々性欲が少なめとか。
色々考えられますが、ご主人も年齢的にもきついですよね。お子様、2人目とか考えられてないですか?それやら子作りもいい加減にはできないけど、奥様のお考えはいかがなもんでしょうか。
ご主人もセックスのことを一番に話し合ったりではなく、普段の育児への関わり方や奥様への慰労、感謝などを伝えてますか?
私も過去はそうでした。
主人は営みが減って苛々して、プレッシャーもあり仕方なく応じてました。その頃は営みも大事なのはわかっていましたが、身体がどうしても反応悪くなったりして気が向かなかったです。
それよりも2人で会話したり出かけたり、もっとコミュニケーションを持ちたかったのが本音でした。お互いの気持ちが交わらない厳しい時期てした。
性欲なくなった女性にはスローセックス(サイトで検索してみてください)のほうがいい時もあります。違う方面からチャレンジしてみては?

どちらも間違ってはいませんが、どこで折り合いをつけるか、妥協するか、その先(かなり長いかもしれませんが)まで見据えて我慢するか。
忍耐ですね。
女性側の意見ばかりで申し訳ないのですが、女性の性欲は子育てがひと段落したら出てくる時もあるようです(待てないですよね笑)

間違っても浮気などに走らないようにしてくださいね。
奥様はあなたとの大切なお子様を育ててくれているんです。あなたとの生活も大事に思ってるんです。しかし、あなたに思いを馳せられない、そんな視野が狭い状態なんでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!