プロが教えるわが家の防犯対策術!

首をすくめて「台風が過ぎ去るのを待てば良い」という考えではダメですよね?

「コロナの有る世界」は一時的なものではなく「常態」であると考えた方が良いですよね?
____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/0859ab5a5be6e6 …
WHO、新型コロナの「特効薬存在し得ない可能性」に言及
8/3(月)

世界保健機関(WHO)は3日、新型コロナウイルスの有効なワクチンの開発が急がれる中、「特効薬」は存在し得ない可能性があるとの見解を示した。

同コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的な大流行は人々の日常生活を一変させ、壊滅的な経済危機を招いた。同ウイルスの感染拡大を抑えるため、WHOは各国政府および市民に対し、検査や接触者の追跡、対人距離の確保、マスクの着用といった既知の基本事項に注意を集中するよう呼び掛けている。

テドロス・アダノム・ゲブレイェスス(Tedros Adhanom Ghebreyesus)事務局長はジュネーブで開催されたビデオ会議形式の記者会見で、「人々の感染を防ぐのに役立つ有効なワクチンを複数保有できればと、われわれは皆望んでいる」とした上で、「しかし現時点で特効薬はなく、今後もあり得ない可能性もある」と警告。

「今のところ感染拡大の阻止には、やはり公衆衛生および疾病管理の基本事項が重要だということになる」と述べたテドロス事務局長は、その基本を「全て実行しよう」と訴えた。

A 回答 (8件)

> 「コロナの有る世界」は一時的なものではなく「常態」であると考えた方が良いですよね?



はい。
    • good
    • 2

インフルエンザも風邪も無くなってない。

    • good
    • 0

コロナというか・・・この手の感染流行が10年周期で、現行のcovid-19影響が 経済低下も含めて4~5年とするなら、


例えば、5年後の2025年に完全回復したからと言って、それが2019年状態であれば、さらに5年後の2030年に再び・・・

それは、馬鹿げてるから、いわゆるウイズコロナで生活様式やビジネスモデルを変えていかないとダメでしょね。
今回のcovid-19自体は想定外ですが、
「過ぎるのを待つ」「ありきでビジネスモデルを再検討」で経営者の力量が計れるでしょうね。
なので、補償・補償と騒ぐ方々とは一線を画した、数日前のくら寿司さんのニュースには敬意を表します!
    • good
    • 0

もうすぐに収束は不可能です。

当面新型コロナは避けられないようです。日頃からかからないように予防をするしかないです。
    • good
    • 0

いつ入院となるか分からないので、身辺整理をしましょう。

    • good
    • 0

人間はウイルスに必ず勝ちます。

これは根性論ではなく、本当のことです。ただし、どれほどの犠牲がでるかはわかりません。不思議なことにウイルス、その他疫病が流行るとそれらに強い個体が多く生まれ始めるのです。例えば血液型とかですね。また、ウイルスは変異し続けると弱くなります。両者が合わせれば自然とコロナウイルスもなくなります。歴史上で言えばスペイン風邪と同じ状態です。スペイン風邪も特効薬が出来たのではなく、それに弱い人間が全員死んだことと同時にウイルスも弱体化していなくなったということです。要するにウイルスはいなくなりますが、どれほどの時間と、死体を積み重ねるかは分からないということです。
    • good
    • 0

いっそ全員コロナにかかってしまえば、感染に気を張る心配がなくなると思います。

    • good
    • 0

その通り。

コロナは進化続けてるとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!