アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の名付け
みおりorるりだったらどちらの響きがキレイだと思いますか??

A 回答 (7件)

るりが響きが良いし呼びやすい感じがします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

るりは宝石みたいな響きで私もお気に入りです。貴重なご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/04 14:34

みおりちゃんの方がいいかと!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

みおりは清楚で賢そうなイメージで私も気に入ってます!貴重な1票ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/04 14:35

それぞれの良さがあって両方可愛いと思います。

みおりの方は優しい感じ、るりの方は綺麗な感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくつもあった候補の中から夫婦共に気に入った2つの名前です。それぞれのイメージも添えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2020/08/04 14:37

どちらも甲乙付け難い、良い名前と思います。


女の子の名前で、避けた方が良いのは。
1、濁音が入る名前。
2、アイドルに多いような名前。

「みおり」「るり」とも、1は該当しません。
2は、「美織」という名前のアイドルがいましたが、それほど印象に残っていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何度も呼んでみて心に残ったのが2つの名前でした。好感を持っていただけ嬉しいです。また名付けの際の注意点も添えてくださり大変ありがたいです。

お礼日時:2020/08/04 14:40

名前の意味は?


それによります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みおりは
実織=誠実で実り多き人生に、織物のように鮮やかで美しい人生に、上品な子に
(美織や澪里も候補ですが
美織→姓名判断であまり良くない
澪里→漢字の意味合いがしっくりこない
の理由で悩んでいます)

るりは
瑠莉=我が子を宝石のように大切に、心も容姿も美しく、愛らしく誰からも好かれるように、純粋でまっすぐな心を持つ子に

瑠浬=我が子を宝石のように大切に、心も容姿も美しく、大きな度量を持ち、自分のペースを持って大きな夢に向かって人生を歩んでいけるように
(瑠璃も候補ですが、字画が多く小さい子だと大変、姓名判断があまり良くない…などで)

ありきたりかもしれませんが、上記の意味合いからこちらの漢字を候補にしていました!

どうでしょうか…?

お礼日時:2020/08/04 15:06

みおり かなあ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/05 00:53

キレイ、だとしたらみおりちゃんかなぁ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「るり」より「みおり」の方が呼びやすさの面でもポイント高いですかね。

お礼日時:2020/08/05 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!