アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリ
これからカスタマイズしたいバイク

モンキーZ50を10インチのホイールに替えようと思っています。エンジンだけ88ボアアップしてます。
あまり詳しくないのでネットで探したらあり過ぎて…お願いはフロントフォーク、ホイール、スイングアーム、ブレーキ、リヤアスペンション等のメーカーやおすすめのレシピを教えてください。

A 回答 (1件)

スイングアームはGクラフトがゴツくて好きです。

リアサスペンションは国産でデザインで判断!調整機構があれば正直どこも変わらないですよ
ちなみにバランスはサスペンション240mm 10センチロングだとスイングアームが地面と平行になりローロングでかっこいいと思います。

ホイールはGクラフトかタケガワがオススメです。中華は前後セットで2回買って2つとも歪んでました、しかもノーマルのドラムブレーキが使えません。なので中華はお勧めしません

フロントフォークはタケガワが硬すぎた印象がありキタコのものがオススメです。以外にも成立フォークなら中華ですがai.net製のディスクモデルが柔らかくて良かったです。しかしキャスター角の問題でクルクルハンドルが使えません、タンクに当たります。(5センチロングフレームなら使えました。)
なんだかんだフロントフォークは純正でもいいと思います。

フロントブレーキはディスクにする場合、国産フロントフォークなら40ミリピッチのアダプターが売っているのでブレンボかニッシンがオススメです(方推しでも対向でもどっちでも変わらない)
ドラムならノーマルで十分です。ちなみに88ならシリンダーヘッドに手をつけてなければノーマルでもカバーできる速度しか出ないと思います。ブレーキシューはDAYTONAのプロブレーキシューがオススメです
ノンフェード安いけど止まりません(純正同等程度)
質問にはないですが、タコメーターはライズコーポレーションがレスポンスがよくコスパ最強でした
バッテリーはノーマル(開放式)はマジでやめた方がいいです。
エンジンカバーでクリアの物がありますが安くてかっこいいのでオススメです。ステッカーとの相性がいいです。
あんよペダルやネタパーツなんかもオリジナリティがあって面白いと思います
    • 1
この回答へのお礼

事細かな説明からこれまでの経験談を聞かせていただきとてもためになりました。本当にありがとうございます。ネット等で調べる中でパーツの多いことにビックリし戸惑っていました。
しーびさんのレシピ参考にして良いバイクに仕上げていきます。本当にありがとうございました。