プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白後の返事待ちについてご意見下さい。

少し前に私の方から告白しました。

告白後もほぼ毎日、LINEは続いています。

告白って、こっちのペースで物事考えて言うけど、受け取り手にとって突然の事じゃないですか?

タイトルは返事待ち!してありますが、実際は「今すぐYES・NOハッキリさせて!とは言わないから少し考えて欲しいな」と、こちらから考えて貰う時間を提案しました。

お相手とは次も会う約束をしているので、その時に教えると言って下さってます。

ダメならその場で困った表情をして即NGだと思いますが、困るような反応でもなく、気持ちを伝えてくれて嬉しい!と前向きに検討してくれるような感じでした。

過信は禁物だと分かっていますが…これはアリなんですかね!?

その件に関しては前々から会社の先輩に相談していたので、その事も話したんですが

「お前バカだね〜。その人、他に好きな人がいてその間に向こうが告白成功しちゃったら、あなたの告白断られるんだよ!反応良かったらその場で返事貰わないと!」
って言われました。

私のにとって相手を想っての事だったし、先輩の言うことも一理あると思ってます。
水かチャンスを逃すような事をした私は言葉通り馬鹿なのでしょうか(. .)…。

また、その時の反応で良さそうな感じ!
と分かっていても不安な気持ちは拭えません。

是非とも…回答お願いします!

A 回答 (1件)

その程度の理由で告白を断られるなら、遅かれ早かれ振られてるでしょ。

恋愛はバーゲンセールと違って早い者勝ちじゃないんだから、くだらないアドバイスに右往左往しない方がいいです。
    • 0