電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、こういうキャラいますか?

「みんな使ってないけど、コイツ強くね?!」


皆さんのこういうキャラを教えてください。

ちなみに僕は、
セリカ…7c3と神キラーの高火力アタッカー。潜在をドラゴン特化にしたら裏列界のボス用アタッカーとしても起用可能。そのくせ、スキルは2ターンで打てる木2個生成と指延長。アシストも乗せやすく優秀。
エファ…ほぼほぼアテンでよくね?ってスルーされているキャラだがアテン難民にとっては重宝されるキャラ。7c10cの火力とキラーの火力が裏列界でぶっ刺さる。追い討ちをスキルで作ってくれるので操作時間固定リーダーの追い討ちを組む際の手助けも可能。進化後はコンボに頼らず火力が出るので優秀。
大賢龍シリーズ…スキブ4、封印、バインド、各属性のドロ強4つのThe「スキブキャラ」
スキルはエンハンスでデバフ上書き要因としても使える。ドロ強も地味にありがたい、結構化けたという印象。


皆さんは何ですか?
是非、教えてください!

質問者からの補足コメント

  • すみません、あといいキャラ見つけたんで補足です。
    チェルン…進化後がスキブ4、HPタンク、追撃、指盛り、とかゆいところに手が届くキャラ。ツクヨミノルザのサブに入れてる人もいたりする。でも、あまり使われてないような気がする。
    クリスマスロミア…木パの目覚め枠として優秀。スキブ4、指盛り、そして何より目覚め付きの4色陣スキルが優秀。でも、なんか見ないな…。
    ハロウィンライラ…5ターンで打てる闇生成が優秀。覚醒は弱そうだが、列強持ってるので闇パサブに良さそう。
    メインは周回だと思うけど、攻略に連れて行っても良さそう。

      補足日時:2020/08/04 22:30
  • 転生ルミエル…スキブ4に暗闇完全耐性のハイスペックキャラ。超覚醒次第では、貫通力にもそこそこ期待できる。かなり強いかと。
    極醒ソニア…リーダースキルがなんちゃってバレイデ。バレイデと組み合わせるもよし、ソニアソニアで組むもよし。全パラ倍率に軽減持ちの2コンボ加算リーダーは強い…。
    転生風紀委員長アテナ…7cとwayの暴力の圧倒的火力。潜在で悪魔キラーがつくので(転生なので4凸可能)修羅のメアたちぶっ潰す要因にも。スキルもアシストが乗せやすい。
    進化後ルティナ…スキルをアシストさせる要因として。火力もそこそこ出て、回復力のステ盛り。さらに、ガドブレもち。追い討ちもでき、ロック解除も。
    ?「望むなら、無効貫通してやってもいいんだぜ?」
    普通に強そうなキャラですが、あんまり見ない。
    ハロウィンアルラウネ…超覚醒込みでスキブ3、もしくはテープ付与可能。
    覚醒無効回復スキルも良し。

      補足日時:2020/08/05 19:37

A 回答 (8件)

出来るだけレアリティ低い所から…



ブロッケンJr(キン肉マン)
…デフォで毒と暗闇3つっていうwエアリス付ければ封殺!

シュウ(北斗の拳)
…6ターンで打てるシンプルなドロリフのみのスキル。しかもアシスト可。

十兵衛2P(サムスピ)
…ポチポチパの新時代を切り開くキャラw

ニッサ(ギャザリング)
…10ターンで木属性4倍というなんともにくい丁度良さ。

クリボー(遊戯王)
…ステ盛り76リーダーは普通に強いw

少しレアリティを上げて

ドット諸葛亮
…雲耐性の嫁シェアトに対してこちらはベルト耐性。3タイプ持ちなので火力の低さはキラーでカバー可。

超究極アルラトゥ
…あなた何役こなすんですか!?超覚醒の分3体揃えたいくらい万能。

強欲のラマモア(大罪龍)
…最新だけど今回一番のお気に入り。ダンボ3つともなればもはや吸収無効なんぞどーでもいいからポチパに入りなさい!なに?ターンが重くてブレスが打てないだと?関係あるか!十兵衛さんのwayがあれば二枠くらいならブレスなくても大丈夫!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アルラテュは化けましたね…。遊戯パで結構見ます。
この中だとドット諸葛亮がいいとおもいました。
テープ付与できる点で優秀ですね。しかも、追い討ちが必要なパテ(ミキフレ等)ではこのスキルが刺さりそう。
ラマモアはちょっと残念ですね、スキルが。
まぁ、武器としては強いからいいかm(._.)m

お礼日時:2020/08/05 19:09

アルラトゥの影に隠れてますけど、シャマシュも相当なぶっ壊れですよ〜



バインド耐性、封印耐性、指、スキチャ、お邪魔耐性+、L字
超覚醒で雲耐性or操作不可耐性orブースト+というかなりバランスの良い覚醒に、
30%グラビティ、覚醒無効・消せないドロップ・バインド状態を全回復するスキルを10ターンで打てるというチートスペックです。

これ何がやばいかと言うと、無効パにおいて最強の覚醒、スキルとなっている所です。

例えば、裏修羅にRアテン、Fシャマシュ、サブはハロウィンイザナミを入れて残りは神タイプで適当に染め、アシストにゼウスアバタマ×5、シャマシュのアシストにカトラシアをチョイスするだけで、2スキップの光無効パが出来上がります。しかもシャマシュ本人の潜在覚醒は8枠あるので属性耐性を4つ振れるのも強みです。


あとは最近のキャラで言うとブースト6個持ちのゴルk、、、おっと、口を滑らせました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無効パお好きなんですねw
僕は、地道な作業が苦手なのであんまりって感じですけどw
シャマシュも強いですよね…売るんじゃなかったかも…。
スキルがめちゃくちゃ強いと思います。これぞ、「ジャッジメントサン!」って感じです。
だけど、こんなカッコいいスキル名にするんだったらこれぐらい強くないとね?

お礼日時:2020/08/05 21:49

補足。

アザゼルは純粋にエンハ役です。
暗闇耐性を過剰に積むのはシステム的な周回パくらいですから、茶渡、桂、喜助辺りを3、4体積めば約12倍。
オススメ、というか実際使ったことがあるのはドゥバルに茶渡3積み。20倍くらいになります。
道中そこまで火力が要らず、ボスで大火力が必要なとこの周回に。
大罪龍も周回出来るかも?潜在キラーでゴルフェイスならワンパン出来るはず。

ブロッケンとシュウは俺も好きっすわー。
ブロッケンは怠惰武器で超覚醒を操作不可耐性に出来ますね。
シュウはwayコンボ火力で全モンスタートップ10に入るくらいの隠れた強アタッカー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、勘違いしてしまいました。
エンハ倍率20倍はやばいwまぁ、周回できるならいいとおもいますけどw
ブロッケンみたいな耐性埋めてくれる枠って結構ありがたいですよね。
同じ理由でドロイドラゴンもいいとおもいました。

お礼日時:2020/08/05 19:12

もう1人追加。


アザゼル
暗闇完全耐性が出回って密かにエンハ倍率が跳ね上がった人。地味にアシストも出来る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アザゼルってパッとしない感じですけど、エンハの使い道が「デバフの上書き」なのでもしかしたらエンハ枠で採用もあるかもですね。
アシストできるのも強みかも?!

お礼日時:2020/08/05 06:31

私のイチオシは「叛逆の魔女レアーのカード」ですね。



本来はアシスト用の武器なのですが、スキルがチートすぎる(爆弾・毒・お邪魔を回復に変化、操作時間を1秒延長が1ターンスキル)ので、リーチェ武器を付けて直入れしています。ロックこそ天敵ですが、そこはホルス等を編成する事でカバー、ネレパに限って言えば、ヨミドラ2体入れておけばなんとかしてくれるのでかなり楽です。

基本的に直入れされないのが悲しみですね〜、、、ターディスとかいうやつよりスキルは完全に上位互換なのですが、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レアー人気ですねw
これが武器じゃなかったら…。惜しいですね。ただ、ダッタンさんが言うようにバインド武器つけたらそこそこ戦えるのかもしれませんが。
僕は、直入れっていうよりは、ハロウィンマイネとかにアシストして2ターンに1回この強スキルを使った方がいいかと思いました。
こうしたらループできなくなっちゃうんですけどw

お礼日時:2020/08/04 22:55

梅雨ちゃん


操作時間延長と回復エンハで死柄木バージルの穴を埋めてくれます。あと可愛い。

進化前ミナカ
スキブ5、回復ドロ強、指と水パでの汎用性高し。あとタレ目&ポニテが鬼可愛い。

カグヤのカード
スキルで指延長&回復・攻撃エンハンス。覚醒でバインド耐性。ギミック対応ために貂蝉に乗せてくるくるスキル回してます。
あと、黒髪ロングはジャスティス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
梅雨ちゃんは、性能見た時に「おっ!」と思いました。
ハロバス難民は確保した人が多いんじゃないでしょうか?
ミナカ(進化前)は強いですよね…。回復力盛れるし、スキル便利だしスキブ盛れるし…。便利キャラって感じです。
カグヤカードは強い…。スキルがアテンとかとも相性良かったりしますし。
今度のガンコラの時に狙ってみようかな。

お礼日時:2020/08/04 22:30

エルシャさんです。


水パのサブとしてほぼ必ず起用します。
スキブ実質6つで覚醒もそこそこ攻撃寄り、何よりL字覚醒持ってるのが良いですね。
最近の環境には合わないスキルですけど降臨とかの初見はランペイド×ファスカのサブにディーナ。残りは気分というのが基本なので、この編成だと厳しくなるスキブとディーナが生み出すロックをいい感じに解決してくれます。
そしてイラストが素敵です。おへその辺りが特に!綺麗な身体してるんですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エルシャですか〜、持ってて使ったことあったっけ…。
あっファガンパのスキブ枠として無理やり採用してました。
あの子強いんですね〜。確かに実質スキブ6は魅力的ですがいかんせんスキルがね〜、って思ってました。
まぁ、可愛けりゃいいんだよ!(投げやり)

お礼日時:2020/08/04 22:15

ジャルゴ(レアーのカードアシスト)


パーティーに2体入れたら楽しそう!って理由だけで作って全然使ってないキャラ。覚醒やらスキルやら、ぱっと見は結構なインパクト。
仮面ライダービルド
低レアながら雲、テープ、追い討ち、ドロ生成、エンハ持ちの便利キャラ。
沖田総悟
giga詰め込み自演マルチ周回パ革命。最近の降臨周回はほぼこいつ。相方は覇王丸も。

沖田は使ってる人多いかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。この中だとジャルコが意外ですね。
レアキャラということで入手難易度はやや高めという印象。
ですが、出た当初は話題になってましたね。
僕は、このキャラとレアーのカードを組み合わせて回復生成ループ的なことやってもいいかな、と思いました。
実用性はないと思いますけどw

お礼日時:2020/08/04 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!