プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学やめたいけど父親が辞めさしてくれない。死にたいぐらい行きたくないのに何回説明しても許してくれない。
何のために生きてるのかわからないです。
家出したいです。
どなたか助言をお願いします。

A 回答 (7件)

大学生なんですから、辞めたければ辞めれば


よいです。

辞めて自活しましょう。

そうすれば、親が何を言っても関係無くなり
ます。

何を甘えているんですかね。

さっさと辞めて仕事に就けば良いだけです。
    • good
    • 1

ですから


家を出て一人で生活すればいいのです
家にいるからこうなる

ただの、甘えです
あまあま
苦労はしたくないけど自分の思った通りにならないから不平不満をぶちまけてるだけ
今直ぐ一人で生きていきましょう
    • good
    • 2

30年以上も大学教員していると,そういう学生には何人か会います。

一番いい方法は,まず医者に相談。例えばウツのような病気であれば,それって風邪と同じなので(場合によりますが)医者の言う通りにすると半年あるいは数年以内に完治します。事実,学生にもそういうのがいて,休学しましたが復学後は大学院まで進学して就職しています。また知人にも3年以上引きこもった方がやはり復活しています。まずは医者。大学に産業医がいればそこのアポイントメントをとって相談。その結果を実行するときに,医者の診断書があればさすがの父親でも休学くらいはすぐに同意してくれる。それで年限内に治らなければ辞めればいいし,治ったら復学してやってみたらいい。いま大事なのは,まず「頑張らないこと」「やるべきことをやるだけにすること」「医者に相談すること」です。
    • good
    • 1

出家すれば!

    • good
    • 1

大学やめないで、行かないという選択肢はありませんか?


家出してみれば?
人間に生きている意味なぞ、何もないのです。とは考えつきませんか?
    • good
    • 1

ぐれてやるッ!

    • good
    • 2

理由を説明されましたか?場合によっては病院に行って診断書なり貰って来れば、今後の事についての話が進むと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています