dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻が床など濡れ雑巾で拭き掃除をしている
ところ見たかとがありありますか?
 私は結婚25年目ですが1度もないです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様こんないっぱいご回答くださいまして、ありがとうございましした。
    私がフローリングを濡れ雑巾掛けをしています。
    妻は掃除は嫌いなほうです。
    私は今の時期で約月54時間自宅の掃除をしています。
    これは、私の月の約残業50時間より多いです。

    最近追加した、居間の濡れ雑巾がけですが!
     妻は、粘着コロコロで掃除しています。
    それでは、微粒子の汚れが取れませんので
    最初の頃は濡れ雑巾掛けをした時には、雑巾が黒くなりました。
     最近はそれほどでもないです。

    濡れ雑巾掛け後はクイックルワイパー等と
    比較した場合と断然 足の裏の感触がとても
    気持ちいいです・
     その快感が忘れられずに、病みつきになって
    定期的に濡れ雑巾がけをやっています。
     雑巾は、私とが主に定期的に選択して日に干しています。
    その間が不衛生ですね!
     今後の改題です。

      補足日時:2020/08/14 05:06

A 回答 (10件)

たまたま見てないだけでは?


一般的には雑巾じゃなく
除菌シートで掃除しますからね。
濡れ雑巾が清潔とされていたのは、
昭和の話だと思いますよ。
雑菌だらけで逆に不衛生ですからね。
在宅中にバタバタ掃除しない様に、
奥様は配慮してるのでは?
室内が綺麗なのは、
日頃から掃除してるからですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね!
最近、家族から便器とその周辺の雑巾がけ
禁止令がでました。
つきまして!
 トイレットペーパーと専用使い捨てのタオル
で毎日1階と2階にあるトイレ合計3回仕事前と
帰宅後、専業主婦がいますが!私がトイレ掃除当番です。

お礼日時:2020/08/14 04:47

当家ではワックスが床に塗られていますので、ほとんど乾拭きか化学雑巾で


拭いています。
    • good
    • 1

モップですね


キッチンやシンクはアルコールで拭いてます
その他の所はモップに取り付ける紙というか化学雑巾で拭いてるようですね
私自身自分の部屋と書斎は自分で掃除していますから、他はあまり目撃するチャンスがない

はっきり言って女房は綺麗好きではありません
私が気にならないタイプなので余計そうなのかもしれない
    • good
    • 1

奥様は質問者様が拭き掃除しているところをご覧になったことはあるのでしょうか。

    • good
    • 2

濡れ雑巾よりウエットワイパーでしてますね。


雑巾って、なんとなく臭いが残って臭く感じてしまって、使い捨ての方がいいかも。
奥さんもそっち派なのでは?
    • good
    • 1

2年に一度ワックスまでかけてくれる。


ウエットクイックルワイパーでやってるんじゃない?
あなたも妻も何もしてなかったらどんだけ汚い家に住んでるの?
    • good
    • 1

28年見たことがないです


モップを使ってます
    • good
    • 2

じゃあ クイックルワイパーとかで やってくれて


いるのかも 知れませんね。
ぞうきんがけって 案外 腰に負担なんです。
    • good
    • 2

あなたがお仕事中にやっているのでは?


私は家族がいないときに床拭いてます。人がいるとしづらいですから。
    • good
    • 2

3部屋とキッチンなどすべてフローリングです。

しょっちゅうやってますね。猫1匹だけですが、この、暑い時期ゴロンゴロンして快適のようです。

掃除嫌い・・・。ですか・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!