電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で忙しいのでフローリングの掃除をダスキンさんにモップを借りて掃除をしようとしています。できれば、自分でモップを購入し、そのモップも掃除したいところですが、モップの掃除って結構大変ですよね?
また、雑巾なんかも掃除しても無駄だと思います。
時間が無い人やモップの掃除が大変な人には業者にレンタルするのは良い方法と言えますでしょうか?
いろいろなモップがあるようで3、4本借りると4週間で5000円くらいになるようです・・・。
この辺詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

私もレンタルモップ使ってます。

レンタルする前はホームセンターに出向き、科学モップなどを探しました。
汚れたら洗濯して、専用のスプレーをかければまた科学モップとして使えるらしいのでどうしようか迷いました。
結局レンタルモップをおためししてみたら、とてもよくほこりが吸い付くし、ヘッドが自由に回転するなど使いやすかったのでレンタルにしました。
ただ、ダスキンは高かったので、サニクリーンのモップで月に¥680です。
ハンディーモップは市販のモノで代用してます。
ダスキン以外に、安いところはないか探してみては?

参考URL:http://www.sanikleen.co.jp/service/g_clean/list2 …
    • 0

けっこう暇人のくせに、以前Dスキンでモップをレンタルしていた者です。

月一回の交換日はけっこうあっという間ですが、当時の私の家はモップで掃除するような所は1部屋しかなく、しかも適当に掃除機だけで終わりにしてたことも多くてほとんど使わなかったです。
で、交換日に業者さんが来た時に
「実はあまり使ってないんですよね~。もったいないなぁ」とボソッと言ったところ、
片手くらいしか使ってないなら今回は見合わせましょうか?と言ってくれました!
交換日の指定はできないですが、月単位で「そろそろヤバイかな?」というところまで交換せずにおくことは出来ると思います。

…とはいえぐうたら三昧の私だからこんな有様になってしまったわけですが、普通にお掃除していたら月一回必ず交換するのが普通だと思います☆

ちなみに長い柄の床用モップ1本で月数百円(千円いかないくらい)だったと思います。
Dスキンの場合モップ1本じゃ効率悪いので換気扇のカバーや他の掃除用具や業務用みたいな掃除機のレンタルなんかも勧めてくると思いますが、
断固一本だけで貫くなら悪くない出費だと思います。
モップや雑巾を洗う手間を考えたら、便利ですしね。

ちなみに私は今は雑巾も洗って使っているので、大変面倒です。
フローリングワイP-なども揃えましたが、結局水ぶきしないとダメですね。細かい所は拭けないですし。

レンタルに床用を一本、後は雑巾が効率いいのではないかと。
    • 0

忙しいとあまりお掃除できずにもう交換の日が来てしまったぁ~!のような状況になりませんか?

あわてて交換の前日や当日にホコリの溜まっていそうなところをバ~~ッと掃除し交換する…みたいな状況に私はよくなっていました…^^;

今は100均でもお掃除グッズが沢山売っています。
モップと使い捨てのシートを買えばかなり安上がりですよ。
シートはウエットタイプの物もありますし、汚れたら捨てるだけなので便利です。

100均のお店をのぞいて見て検討して下さいネ。
    • 0