プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナで「条件緩和」された「無利子貸し付け」に「申し込みが殺到」しています。「緊急小口資金」と「総合支援資金」の事です。無利子で保証人も不要です。受け付けは9月末までです。

借りた者は「返さんでええ」と思うて借りてますよね?仮に、いずれ返さなくてならないとしても、返すのを引き伸ばししてたら、いずれ大インフレになって、借り得に成ると思うてますよね?

なぜなら、政府は今はコロナとの戦争中であり、戦時国債を発行した時のようなものだと言うて、財政赤字にお構いなく大判振る舞いしているからです。

戦時国債を返す為に政府はどうしましたか?大インフレにして借金をチャラにしました。それと同じで、いずれ大インフレに成るから、今は借りた方が得だと思うて、皆、借りてますよね?無利子で保証人も要らないのですから。

政府はヤクザと違って「取り立て」にも来ませんしね?

A 回答 (4件)

>借りた者は「返さんでええ」と思うて借りてますよね?

いいえ

>政府はヤクザと違って「取り立て」にも来ませんしね?

来ますよ
毎日、金返せと電話が来ますし
    • 0

頭の悪い人間はその様に解釈する人もいるかも知れませんが期限内に返さないと利子が付くようになりますし、裁判も起きます。

• 0

金融機関をナメ過ぎだわ。

(笑)

そもそも、あなたが思ってるほどには、簡単に借りられないよ。
無利子,無担保,無保証人でも、「無審査」ではなく、これが最大の難関だから。

従い、イロイロと書類を要求された末、審査が通らないとか。
何とか審査が通ったところで、実際の融資決定額は、希望額の1~3割程度なんてのも多いのではないかなぁ。

返さない方法は、自己破産くらい。
    • 0

戦後のインフレは、生産設備が消えて無くなった結果。

戦後日本が大インフレになったのは、アメリカが日本中に爆弾バラ撒いて焼け野原にし、日本中の生産設備が破壊されたから。
生産能力が大きく低下すれば、供給不足になって大インフレが起こる。
多くの企業がバタバタ潰れると大インフレになる。

現在の日本でも政府が放置して企業ばバタバタ潰れると大インフレになる。逆に破綻企業が少なければ生産体制が維持されるため大インフレになることはない。

日本政府が緊縮財政と構造改革 の経済政策を続ければ、当然この先企業はバタバタ潰れることになるから、その後に大インフレの経済大失政という結果を招く。

だから今は企業を潰さないことが重要。
借りた者は「返さんでええ」とは思ってないでしょう。でも「全額返す必要には迫れれないだろう」とは思ってるでしょうね。また残念なことに政府の大臣達は何も理解していません。
この制度の裏の趣旨としては「将来の経済情勢を見て、どの程度の返済にするのか判断すればいい」という狙いでしょう。
    • 0