プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大谷翔平

以前大谷は日本に帰ってきた方がいいと書いたら、「今季いっぱい様子見たら?」とか「これからだ」とか返信がありました。

あれから一週間。大谷はまたひじの筋肉損傷で今季も絶望的です。

前に返信した連中は、今息をしてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

大谷の自由です


外野が喚くような事ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

と、外野のあなたが私に喚いてる。迷惑です。

お礼日時:2020/08/05 13:45

上腕から肘当たりだから親指に力入ったのかもですね。


投球フォームの修正もありますが、
超人的な力を出してるんだから、バランス崩して痛めるのも致し方ないかと・・・・

日本の球界って、痛みじゃ休まないので、痛みごまかして投げ続けて壊れちゃう。
 大活躍しても、2軍で調整中・・・で戻ってこない投手がたくさんいるでしょ?カープとか・・・
そういう意味では、大谷選手も日本的。痛くても投げるもんね。
球速が落ちはじめて速攻で止めたのはMLB流。
で、直ぐにMRI、投球再開まで4~6週と即決。
マルドナードとか一昨年の大谷の球を受けてたキャッチャーならもっと早く止めたかも・・・が残念ですが。

日本に戻れば楽かもしれないけど、メディアやファンが170km/hとか煽るといずれ壊れちゃうはず。
で、MLBと違うのは、調整という名目で放置して知らないうちに投手断念・・・

今年は新型コロナでリハビリも十分できず、マイナー調整も出来ずだったので、オフから作り直せば良いんじゃないかと思いますよ。
ダルビッシュだって結構 時間かかったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの松坂ですらブクブク太らされて帰ってきたんですから、メジャーの選手管理は意外に信用ならないです。

松坂も3ー4年で帰ってくれば良かったのです。

お礼日時:2020/08/05 13:58

さぁ、中には何らかの理由てなくなられた方もいるかも知れませんが。



そもそも日本に帰ってきて必ずしも活躍できたかなんて誰にも分かりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!