プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母と祖母が毎日喧嘩ばかりしています。うちは母子家庭で、両親が離婚する前、母は父とよく喧嘩していましたが、離婚してからは祖母とほぼ毎日喧嘩しています。仲の悪い離婚寸是の夫婦のような喧嘩です。特に祖母は親戚とも仲が悪く、私の大好きな親戚のことをおっさんと呼んでいます。テレビもエアコンもスマホも買ってもらっといておっさんってなんだよ!って感じです。また祖母に怒られたあとの母はとても機嫌が悪く、私に八つ当たりしてくるのでもう最悪です。かといって、母は怒られるまでペットの世話もしないような人間なので、なんとも言えませんが。まぁ私も祖母からは数々の思い違いや理不尽な理由で怒られましたけど、家にいる時も数少ない親戚が来た時も喧嘩ばかりでもううんざりです。祖母も怒るだけで自分は何もしないし、母は祖母に怒られるまで何もしないしで、大人になったら男性や子供がほぼいないこの一族のために私がしっかりしてみんなを助けなきゃと思っています。高校卒業したらこんな家出ていくつもりですが、それまでいったいどうすればいいのでしょう?

A 回答 (6件)

煮たもの親子ですから仕方ありませんね 離れて知らん顔するしかありません


私がしっかりしてみんなを助ける
なんて
誰一人頼んでいない事を
何様だと思って言っているのでしょう
貴方の祖母さんも
お母さんも
貴方と同じ観点で
私がこんなにダメな貴方たちの事を思って行ってあげているのに
なんで逆らうの 言うとおりにしないの
と 思うからもめるんです
貴方も祖父母とおんなじそっくりな性格です
    • good
    • 2

がんばって!


高校卒業まで!あと少し!
家族でもわたしは他人だと思ってます!空気の悪いところに身を置きすぎると、気づかないうちに同じような人間になってしまうこともあります。
あなたはまだ大丈夫!
あなたはあなた!母は母!祖母は祖母!離れてそれぞれの人生を楽しめますように♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!私は私の人生を楽しめるように頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/05 17:40

応援するよー



頑張って~(*´-`)ノ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とにかく私がしっかりしなきゃですね!頑張ります!応援ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/05 17:33

そんなの役所で


戸籍を調べたら すぐ分かる
本気で考えるなら....

父親にコンタクト取る!
、、です( ̄^ ̄)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役所行こうかな...とにかく頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/05 17:29

今まで我慢出来たなら我慢するしかないです。


祖母は更年期、母親はダラしない、その板挟みにあって可哀想ですけど。
あまり家にいないように、バイトしたらどうですか?そしたら八つ当たりも出来ないし、お金を稼げます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!高校卒業まで頑張ってバイトして上京費用貯めます!ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/05 17:24

父親の方へ


行ったら?( ´△`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親とは両親が離婚してから全く会ってなくて、今どこに住んでるのかも分からないんですよ...でも気にかけて下さってありがとうございました!

お礼日時:2020/08/05 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!