プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕方から夜になると、胸のあたりがゾワゾワして、不安感やフワフワする目眩、胃の不快感、吐き気、言い表せないような気持ち悪さ、恐怖感、頭がクラクラ、ボーッとする。
などありませんか?

これは、自律神経失調症ですか?

A 回答 (3件)

はい。

    • good
    • 2

自律神経失調症ですね。



私も、目眩、不安感、ボーッとする、恐怖感、胸のあたりがゾワゾワする感じがあります。

それで、病院で自律神経の検査をしてもらったら、自律神経失調症ですねと言われました。

人にもよるんですけど、立ちくらみ、不眠症、寝付きが悪い、朝が起きれないなどの症状がある人もいます。「私も当てはまる症状です」

どうしても気になるようでしたら、神経内科を受診されることをおすすめします。

「文章がおかしくてすみません」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自律神経の検査も出来るのですか?

私は、精神科を受診しているのですが、神経内科なんですね?

お礼日時:2020/08/08 10:30

医師ではありません。



パニックディスオーダーですね。症状は人それぞれ。(自律神経失調症の言葉もなかった昭和50年当初使われた言葉です。アメリカで若い女性が罹る新しい病気として23項目中、8項目該で診断されました)

多分胃の調子も良くないのでしょう。キャベツ主成分の胃薬で軽快になると思います。
私自身、1週間で良くなりました。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パニック障害も持ってます。不安症全般です。

胃腸科に通院してまして、3種類ほど、胃薬を服薬しております。

お礼日時:2020/08/10 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!