プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぶっちゃけ、これ言うと叩かれそうですが
子なしの人ってメンタル強くないときつくないですか??

年取って、周りはみんな家族いるし、
親族の集まりとかにも子なしだと行きづらそう・・・。(選択子なしの人もきついんだから、不妊の人だと更に精神的にきつそう・・・)

A 回答 (9件)

子なしの人ってメンタル強くないときつくないですか??


  ↑
全然。
子無しだと、経済的に余裕が
出来ますよ。



年取って、周りはみんな家族いるし、
 ↑
子持ちは、老後の心配ばかりしています。
今の子は、親の老後など面倒みませんから。



親族の集まりとかにも子なしだと行きづらそう・・・。
(選択子なしの人もきついんだから、不妊の人だと更に精神的にきつそう・・・)
  ↑
親族の集まり?
そんなもの、ありません。
    • good
    • 0

確かに、叩かれそうな質問ですね。

私も正直不快に感じました。

困っている質問ではなくて、ただの興味本位のような質問ですからね。

「発言小町」とかの方が合っているかも知れません。あるいはここの「フリートーク」でしょうか。


> 子なしの人ってメンタル強くないときつくないですか??

おっしゃる通りだと思いますよ。

「結婚や子供に興味が無い」って人も、いるにはいるでしょうけど、大体の人は、一般的な「結婚して、子供を持つ」という人生を歩みたがるものだと思いますから、それが実現出来ないのは辛いでしょうね。
    • good
    • 0

ろくでなしの子供が犯罪者になり、親の生活を破壊されて一生後ろ指を指されながら暮らしていくのも心臓にチタニウム合金製の「毛」が生えていないと辛い鴨。

    • good
    • 0

当たり前にできる子がいないけど夫婦になるコトは


違法でも無いし
犯罪を犯しているのでないよ
    • good
    • 2

本当だねメンタル強くないと辛いねえ!私の妹は頑張ったけど出来なかったから泣いてたね!でも今は開き直って旦那さんと一緒に旅行を楽しん

でるみたい!私は男の子1人授かったけど凄く可愛がってくれてるし、今は仕事一筋、いい旦那さん見つけて、たくましく生きているよ!
    • good
    • 0

それ聞いてどうするの?


意味ある?
こういう事平気で言う人がいるんだよね!
親戚にこういう事言ったりする人がいると、
集まりなんか行かないし、
そういう人は誘わないね!
みんなが嫌がるから。
    • good
    • 0

別に結婚出来てるだけ良いんじゃない


子供だけが全てじゃ無いし、、、
職無し独身の方が行きづらいよ
    • good
    • 0

必ず、必ずその人を慰めてる人間が裏に居るから心配無用です。

    • good
    • 0

アナタがもし子供がいなかったらそう思うって話でしょ(笑)



いかにも狭量な物の考え方です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!