これ何て呼びますか

死にたくて死にたくてたまらないのにバイトは行かないといけないし大学の課題の締切はある
死にたくて死にたくてたまらなくて何をするにも希死念慮が邪魔する 喉の奥がギュウギュウする 死にたくて死にたくてたまらなくて何も手につかない どうすればいいですか 死ぬまで解決しないですかね

A 回答 (8件)

誰でも人生のどこかでそんな時があります。

絶対に解決します。雨はずっと降り続かないのです。いつか必ず止む。早く解決させたいなら、心療内科に行ってみては。今、大勢の人がストレスで普通に利用してますから。
    • good
    • 0

ご飯食べれてよく寝れてますか?


この2つができないなら病院にかかられた方がいいと思います。
自殺はどんな方法でも他人に迷惑がかかると思います。
遺体の処理、遺物処分や仕事関係とか。
それに何よりご家族や友人知人が悲しみます。

全部休んで好きなことをする時間を持って下さい。
仕事などは何でも代わりがききますが、あなたの代わりは誰もいません。
どうかリラックスして、ご自分を大切にして下さい。
    • good
    • 0

>自傷行為や自殺未遂がなくても入院出来ますか?


もちろん。
そうならないよう対応するわけで。
あと、死にたい気持ちがあるなら精神科一択だよ。
心療内科は内科だから。
心療内科は心身症と呼ばれるメンタルが原因で発症した、あるいは治療の邪魔をする内科疾患を治療する場所だから。
心療内科の医師は内科医。

心療外科や心療産婦人科や心療眼科って無いでしょ。
外科は人間の無意識が傷の治りに影響しないから。
(ほったらかしても血は固まるし、骨もくっつく)

私がお世話になった総合病院の心療内科の窓口には
『少しでも死にたい気持ちのある患者様は当科での対応はできません。
精神科の窓口にご相談ください。』
の表示があった。
ここは日本最高クラスの心療内科だから正直に患者のためを考えたわけで、ヤブ医者の開業医だと美味しいお客の確保でどんな患者もウェルカムだけど。

落ち着いて考えてごらん。
・あなたの命
・バイト
・大学
優先順位を付けてごらん。
あなたの命よりバイトが大切?
だから死ぬの?
あなたの命より大学が大切?
なら、高卒の方は生きている資格が無い、とでも?

自分事で考えられないなら、あなたの恋人や家族に置き換えてごらん。
お母さんがパートのために自殺しようと考えていたら、「そりゃ仕方ないよね」って諦める?

精神科を受診しても、相当に危険じゃない限り、いきなり入院にはならないよ。
入院したいわけ?
    • good
    • 0

運動とか、天気の良い日に散歩とか、気分転換をすることは大事です。

あと趣味を見つける事。楽しめる事を一つ見つけると、気が楽になりますよ。


当時、僕も鬱気味になった事があります。家でゴロゴロと退屈をしても、憂鬱になります。人間真面目に生きようとすると鬱になります。僕の経験上そうでした。
    • good
    • 0

心療内科に行く。


最近はどの町にも4,5軒はありますから、グーグルマップで
評判の良いところに行きましょう
一般医院と違い、お客様扱いしてくれます。
健康保険も利くし、元気の出る薬も出してくれます。
    • good
    • 0

立ち止まることも必要だ。


息つぎすることも必要だ。
休むことも必要だ。
泣くことも必要だ。
弱音を吐くことも必要だ。
ゆっくり寝ることも必要だよ(^ω^)
    • good
    • 1

逃げているだけです、死の恐怖からも逃げているから、死を選択することもできません。


信じない人にはオカルトの世界ですが。
安楽死、確かに生きているだけで何の希望も持てない、キリストの教えでも、神が与えたもうた試練、らしいです。
虎穴にいらずんば孤児を得ず。
神が与えたもうた試練から逃げて(安楽死)、何が得られるのか?。
あなたが逃げているのは、神が与えたもうた究極の試練ではなく、神が与えたもうた試練は、それ等を乗り越えること、が試練です、それからさえも逃げています。
    • good
    • 0

>どうすればいいですか


精神科に入院
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自傷行為や自殺未遂がなくても入院出来ますか?

お礼日時:2020/08/06 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!