アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。
最近(特に夜)、大きな不安感と焦燥感を感じて眠れなくなったり、とても苦しく涙が止まらなくなったりします。
何が不安なのか分からないけど、とても不安で怖いんです。
また、5日ほど前から毎日、夕方や夜にお腹が痛くなったり、胃が痛くなったり、下痢になったりします。
これは何かの病気なのでしょうか。
自分では、気の持ちようだと思い込むようにしていますが、毎日とても苦しく、悩んでいます。

A 回答 (5件)

不安神経症ではないでしょうか。


症状としては
慢性的な不安、過敏、緊張、落ち着きのなさ、イライラ、集中困難などの精神症状と、筋肉の緊張、首や肩のこり、頭痛・頭重、震え、動悸、息苦しさ、めまい、頻尿、下痢、疲れやすい、不眠(寝つきが悪い、途中で目が覚める、眠りが浅い)などの多様な身体症状(いわゆる不定愁訴)
当てはまりますか?
詳しいことは、検索すれば出てきます。
精神疾患だと思います、心療内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございます。
いくつか当てはまるものがあるので、勇気をだして母に相談してみようと思います。

お礼日時:2017/01/07 15:07

心療内科か精神科に行ってみて。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族に相談してみようと思います。

お礼日時:2017/01/07 15:11

>毎日とても苦しく、悩んでいます。


未成年ですから保護者(親)に相談してすぐ
心療内科なり精神科に連れて行ってもらい専門医に診療してもらうことです。

>気の持ちようだと思い込むようにしていますが
というような次元のお話ではないですよ
早く対応しないと一生涯悩むことになるかもしれません

あなたの家族や家系にも同様精神を病んでいる人・いた人が
過去・現在いなかったが参考まで親に聞いてみましょう
万が一いたとすればDNA的に
隔世遺伝の可能性があるのかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、姉が精神科か心療内科に通っていたと記憶しています。
詳しくは聞かされていないので、どのような症状だったのかや病名は分かりませんが、遺伝が関係するとはまったく知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/07 15:10

鬱病かも?知れんよ!


取り敢えず 病院やね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
わけも分からず、ぐちゃぐちゃと考えてしまっていたので、手がかりを教えて頂き助かりました。

お礼日時:2017/01/07 21:04

心療内科で相談した方がいいですよ


楽になるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
改善のヒントを下さってありがとうございます。

お礼日時:2017/01/07 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!