アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県に緊急事態宣言が出されましたが、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

全く意味ない


お盆の時期に帰省できない県民が可哀そう
大阪の吉村もそうですが
やるならワクチンができるまで継続しないと意味がない
それができないなら一時的な対処はするべきではない
    • good
    • 1

法的効力は有りませんので単なるパフォーマンス的な事になるのか?


それとも県の責任の下で大胆且つ様々な事が行われるのか見させて頂きましょう。
まぁ思い切った策は何も無いでしょうから、「画に描いた餅」で終わりそうな気もしますが。
    • good
    • 0

緊急事態宣言 言ってるだけで何もしない メッセージだけなら誰でも出来る。


やったこと 
5日から名古屋市の繁華街の栄、錦の両地区の一部で営業する飲食店などへの短縮営業、休業要請が始まり、対策を取って短縮営業に応じた事業者には1日1万円の協力金を払う。県内では感染者の大半を軽症者や無症状者が占めていることから、県全域への休業要請は出さず、学校も休校しない。(日経新聞)
これは他府県でもやってることだよね

お尻に火が付いたので 動きだしたふりをしてる パフォーマンスに捉えられてもしょうが無い。
県知事と市長とが対立してる結果 足並みが揃わす空回り状態。
    • good
    • 1

愛知県民が県知事の行政能力に対して緊急事態宣言を出したのかと思ったよ。

    • good
    • 1

当然です。


岐阜、三重、静岡の感染者の多くが「名古屋由来」です。
    • good
    • 0

浜名湖周辺や遠州浜は愛知ナンバーで溢れてますがナニか



伊豆や沼津御殿場も関東ナンバーで溢れています

宣言が出ても何も変わらないでしょうね

愛知県民全員が新型肺炎に感染しているという訳ではない
    • good
    • 0

感染者が増えてるので仕方がないかと。


名古屋が集中してますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!