アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本箱を解体出来る工具を教えて下さい。
可燃ゴミに出せるサイズまで切断したいのですが、全くの素人で
ドライバー程度しか使った事が有りません
安全で、リーズナブルな金額で購入出来る電気工具を教えて下さい。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • カラーBOXの解体ですので
    木製になります

      補足日時:2020/08/06 17:32
  • 普通のノコギリでは大変なので
    電気工具を使いたいと思います。

      補足日時:2020/08/06 17:41
  • 市の指定袋に入れて捨てたいので
    ハンマーでぶっ壊すでは無く
    小さくしたいので
    電気工具でお願いしますm(__)m

      補足日時:2020/08/06 18:03

A 回答 (9件)

材質は

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 11:35

+ドライバとのこぎりとナイフとペンチかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 11:35

それじゃ丸ノコ、リーズナブルかは今後の使用頻度によるね。

    • good
    • 0

そんなものは少し大きめのハンマーで壊れますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 11:35

安いのはジグソーかな?最適な工具とは言えないけどね。


でも、モノによってはドライバーでネジを外すだけで解体できます。パネルは小さくはならないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 11:34

ドライバー、ハンマー、スパナ(ペンチ・フライヤー)、ノコギリ。


カラーボックスなら、最低、ドライバー と ノコギリ があれば、可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 11:34

カラーボックス程度だったら、玄能(トンカチ。

もしくは重めのショックレスウレタンハンマーを使うと良い)とバール(釘抜き:ハンマーで叩いてできた隙間にこれを入れてテコの原理でバラす)で解体できるよ。
怪我しないように軍手をはめてね。
一度それでやってみて、もし無理なら小型の電動丸ノコを使えば良い。
それ程難しくないけれど、誤った使い方をするととても危ないので、説明書をよく読んでから使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 11:34

結論からいいますとリーズナブルで安全な電気工具はないです!


丸のこが1番理想的ですがリーズナブルでもないし素人なら安全でもない。

切断タイプの電気工具ほとんど使い方を誤れば指くらいは簡単に飛んでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 11:34

便利さと価格は反比例するから自分でホームセンター等で調べたら?


店員に目的を説明すれば、予算を合った工具を教えてくれる。
カラーボックスもサイズがいろいろあるから、壊したいものをスマホで撮影しておくといい。

私なら…
カラーボックスでしょ?
ケガしないよう毛布やシーツ、座布団などで養生して、、、足で踏みつけて破壊する。
耐荷重って安物だとせいぜい10キロくらいでは?
そのためだけに電動工具を買ったりレンタルなんてアホらし。

カラーボックス、簡易ゆえ電動ノコギリでカットするならバイス等で固定しないとケガしますよ。
安全のためにも普通のノコギリがお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホームセンターに行ってきます。

お礼日時:2020/08/07 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!