アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の心は精神科医と心理学者と哲学者とお坊様など、どれが一番知ってると思いますか?
その他にご意見あればお聞かせください。

A 回答 (4件)

誰も、


本当の所は
分かりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それを言っちゃお終いです

お礼日時:2020/08/09 23:23

文句なく比べものにならないくらい哲学を勉強してきた人です。

心理学は、昔からいわれているように、行動の累計学です。心理学は哲学から派生した学問でもあります。奥行きは心理学と哲学では比べものになりません。お坊さんは、人生の得を説く人です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/09 23:22

大きく大局からであると哲学者。



心の動きや、そのパターンについては心理学者。

病的心理や不健康な心の状態については精神科医。

お坊さんは、心というより釈迦の教えに添って教えを広める人。
お葬式やお盆やお彼岸を執り行う人。
ビジネスでやっている寺院も多い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/09 23:22

さあ~?誰なんでしょう?心理もあくまでも、凡人の例で、異常な人からは、とられているのかな?十人十色と申しまして、医学的にも哲学的にも、それぞれの意見あるのでは?自分自身が、経験しないと、わからない事や、衝動的行動等、あくまでも、体験した人とかじゃないとわからない?複数だね。

いい加減で、ごめんなさい。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/09 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!