性格いい人が優勝

大企業に勤めているのですが、自分の提案アイデアを発散する場が無いです。
会社で副業も禁止。世の中の為に働きたくても勝手には出来ません。
その場合、どこかのベンチャー企業や近くの県内企業と一緒に何かを実現させたり、活動をやりたいのですが、どこをどうやって探すと良いでしょうか?

最初なのでボランティアでも構いません。ゆくゆくは企業してみたいと思いながら怖くてチャレンジ出来ないのですが、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

各自治体ではベンチャー企業などの起業を支援しています。



一度、自治体の産業振興課などでご相談されてベンチャー起業家の紹介をうければいかがでしょう。
    • good
    • 1

取急ぎ、今の企業を退職しましょう。


自分の退路を断ってから、必死で前に進みましょう。
    • good
    • 0

市民活動、任意団体、NPO法人辺りで検索してどこかの会員になりつつ、大企業でもスキルアップしながらプロボノなんかを目指してみればいかがですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!