プロが教えるわが家の防犯対策術!

梅雨の間、畑の草取りをしなかったところ、写真の草が覆い尽くしています。
笹のような形の葉をしており、背丈は1m程度あります。
この草は何と言う名前の草なのでしょうか?
ご存知の方、ご教示お願いいたします。

「畑に生えている、この草の名前を教えてくだ」の質問画像

A 回答 (2件)

笹の一種で、チゴササです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございました。
写真が不鮮明でわかりにくかったかと思います。
チゴササで検索したところ、どうも実物とは違っていました。
いろいろとネットで画像を検索したところ、おそらく「アシボソ」ではないかという結論に至りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 20:46

メヒシバではないかと


http://mikawanoyasou.org/data/mehisiba.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございました。
写真が不鮮明でわかりにくかったかと思います。
メヒシバやオヒシバは知っているのですが、それらとは違っていました。
いろいろとネットで画像を検索したところ、おそらく「アシボソ」ではないかという結論に至りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!