最速怪談選手権

私、パソコンはあまり得意ではないのですが
ググる程度なら操作はできます。
ただこの前パソコンが固まった際にパニックになって主電源を落とすなど
落ち着いて考えたら、めちゃめちゃな事をしてしまいました。

夫から二度とパソコンを触るなと言われてしまいましたが
当該のサービスの値段と遠隔操作でのサポートを考えると
加入するメリットを感じているのですが、このサービスって実際どうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

パソコンだけでなく、スマホをサポート対象になっている。

だから、パソコンやスマホの使い方などに不安を覚えるのであれば、加入している方がよいでしょう。

使い方なりのサポートを行ってくれる。また一部ソフトの使い方などもサポートしてくれたりする場合があったりしますね。
毎月500円とか発生するって割高に思うかもしれないが、サポートなりを毎月利用する前提なら、非常に安価でサポートを受けられるってことになる。

Windows10とかmacOSとかオナニーバージョンアップでアホみたいにバージョンアップばかり繰り返すOSを使っているなら、バージョンにより使い方が違ってくるから、新しい環境にすぐに対応出来ない人は契約してもよいと思う。

お金がいるから、無料のものよりもつながりやすい場合がありますので・・・

旦那が常に対応出来たり、案内出来るなら契約不要だけども、対応とか出来ないときがあるなら、契約してもいいかもしれませんね。
でも、フリーズした場合も、サポセンなりは対応出来なかったりしますから、強制終了とかになりますので。
    • 1

オプション利用しなければ月額基本料もリーズナブルでリモートサービスを受けれるならお得かもしれませんが、月間の使用頻度はどの程度になるでしょう?

あくまでエマージェンシー的な利用目的ですよね?しかも、あなたが最近酷い目にあった「PCが固まる」フリーズ現象は、このサービスが有効とは思えません。
失礼ですが、今時フリーズするパソコンも珍しいかと思います、明らかにハードのスペック不足か、オフィス系ソフトが悪戯しているせいだと思います。
これらの問題を取り除けは、このサービスの必要性はどの程度あるでしょうか?OCNに相談する前に、旦那さんと相談した方が問題解決する気がします。
    • 1